2020-01-01から1年間の記事一覧

ジュニア NISA - 20 Week 52(142 週目 : +30.1 万円)x 2

// 様々な経験ができた 2020 年も本日で終わりです。先週は過去最高益を更新しました。ジュニア NISA では引き続き粛々と積み立てを続けます。 前週は: tsukotojirusuke.hatenablog.com 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 50(140 週目 : +28.7…

【CSCO】を売却して【MKC】と【HD】を買増しました

// 只今個別株を断捨離中です。1 年以上保有しましたが前に述べた計画通り CSCO を売却して半分ずつ MKC と HD に割り当てました。 現在の保有株数と平均取得単価は下の通りです。 CSCO は配当権利落ち日が年明け早々でしたので、それを待つつもりだったので…

NISA - 20 Week 50(140 週目 : +267 万円)

// NISA では 3 倍レバを積立てています。今年の枠は 3 月で使いきり、その後の下落等様々な事のあった 2020 年ですが、ようやく 12 月となりました。10 週間毎くらいのイメージで更新していますが、この 10 週間の伸びは凄まじく、200 万円程含み益が増しま…

【PM】を売却して【BTI】と【MO】を買増しました

// 只今個別株を断捨離中です。1% 未満の保有割合しかなかった PM を売却して半分ずつ BTI と MO に割り当てました。 現在の保有株数と平均取得単価は下の通りです。 PM は昨日が配当権利落ち日でしたので、次回の配当までいただけます。チャートみるとその…

【TECL】随分と分配金がでてました。TECL にしては、ですけど

// TECL を買われるような方は分配金なんて気にしないんでしょうから、ほぼ話題になってないですけど、思いがけず Short-Term Capital Gain という形で先週出ていたことに気が付きました。我が家では 38 株保有しておりまして全て NISA 口座のため米国のみの…

【CFD : UDOW】デイトレになりました +27,201 円

CFD

// 寝る前に指してた CFD の UDOW が 80 枚、$95.5 で刺さっていてなおかつその後上昇してました。丁度目が覚めたので引け間際に一旦クローズして結局デイトレとなりました。今回、27,201 円のプラスで満足です。 寝る前は $97 付近でした。最近最後の 1,2 …

ジュニア NISA - 20 Week 51(141 週目 : +30.4 万円)x 2

// 結局微増の一週間でした! 前週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 49(139 週目 : +27.0 万円)x 2 - 米国レバ ETF と高配当/配当グロース株、ビットコインを積立てる ジュニア NISA - 20 Week 48(138 週目 : +27.0 万円)x 2 - 四十…

NISA - 20 Week 40(130 週目:+74.3 万円)

// NISA は今年の枠を使いきっていまして、10 週間毎くらいのイメージで更新するつもりだったのですが、すっかり忘れてました。既に詳細が残ってないので合計額だけ記録を残しておきます。10 週間で 30 万円程上昇しています。 前回: 前々回: 夫婦揃って N…

【大幅増配!】SPYD - Q4

// Bloomberg に最新の分配金が出ています。直近 $0.263572 と比較して 2.3 倍の $0.606617 と大幅増配です。 元々 12 月は例年高めの傾向ですが、それにしてもの過去最高額の様です。 そもそも前回の銘柄入れ替え時にかなり安く仕込んでいるはずなので、下…

ジュニア NISA - 20 Week 50(140 週目 : +28.7 万円)x 2

// 5% 程増えました! 前週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 48(138 週目 : +27.0 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 47(137 週目 : +23.3 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 46(136 …

【IPO】交換できるくん - 補欠当選しました

IPO

// 交換できるくんも 100 株補欠当選でした。 当たらないでしょうけど申し込みます。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【CFD : UDOW】ポジションをクローズしました +6,743 円

CFD

// 昨晩寝る前に刺さっていた CFD の UDOW が朝起きたらプラスになっていたので欲張らずに 6 時直前に一旦クローズしました。今回、6,743 円のプラスです。 市場明けてすぐのポジションでした。現地時間ではデイトレでした: 100 万円からはじめた CFD は只…

【CFD : UDOW】米国DOWブル3倍ETF 新規ロングポジションを持ちました

CFD

ちょっとだけエントリーしました。早速下げてます〜 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【IPO】Kaizen Platform - 補欠当選しました

IPO

// Kaizen Platform もジュニア NISA 口座で 100 株補欠当選でした。 こちらは購入も仕込みをするかどうかギリギリまで悩もうと思います。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【IPO】ウェルスナビ - 補欠当選しました

IPO

// ジュニア NISA 口座で 100 株補欠当選でした。 普段は購入希望しても当たらないのですが、今回は当たりそうな気がして、そして当たらないで欲しい気持ちが強いので見送る予定です。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ …

【CFD : UDOW】ポジションをクローズしました +17,329 円

CFD

// 欲張らずにと思って指していた $100 が珍しく抜群のタイミングで刺さってました。 今回、17,329 円のプラスです。 売りが刺さって即急落!逆はしょっちゅうですけど、珍しいです。 先週末にエントリーしたポジションでした: 100 万円からはじめた CFD は…

【CFD : UDOW】米国DOWブル3倍ETF 新規ロングポジションを持ちました

CFD

先週エイヤっでロングポジションを 70 枚持ちました。 今晩上がれば欲張らず一旦利確します。

【ORCC】Owl Rock Capital Corporation - 買い増しました

// 先月マネックスで急遽取り扱いが止められた BDC 銘柄ですが、楽天証券ではまだ取り扱いが行われています。 ちょうど急騰しているタイミングでしたし、複数の証券会社に分かれるのも煩わしいと思って特段動いていませんでしが、買増ししたかった ORCC が少…

【FAS】を売却して【SPGI】S&P Global を新規購入しました

// 半年ほど前に短中期での戻りを期待して購入した FAS ですが、ようやく上がり始めてました。もう少しキープしたかったのですが、ウォッチしていた SPGI がここのところ軟調でこちらへスイッチしました。最近断捨離を進めている中、久々の新規購入銘柄です…

【T】AT&T を売却して【SRET】を買増しました

銘柄の整理を行っています。T の上がるタイミングを待っていましたが昨晩そこそこ上がったため全保有株を売却してを戻りの遅い不動産に向けて SRET を買増しました。 T:週足 // SRET:週足 SRET は減配があって今ちょうど T と配当利回りが同じくらいです。…

【RDS.B】【XOM】損出しと保有割合の調整をしました

コロナショック時の無限ナンピンで含み損が続いていた RDS.B と XOM の損だしをしました。 ここ一カ月で随分と含み損が解消されましたが、為替の影響もあってそれでもまだ合わせて40万円位損してました。 XOM:月足 // RDS.B:月足 なんとなく直感的に XOM…

【WEBL】マネックス証券が Dow Jones Internet Bull 3X の取り扱いを開始しました

Direxion 社の WEBL(ベアの WEBS も)の取り扱いが昨日より始まった様です。2019 年 11 月から販売が開始された新しい ETF ですが日本の証券会社で取り扱いのない TQQQ 代替として使えるのではと思って調べてみました。 // Direxion のウェブには採用銘柄全…

11 月の拠出(152 ヶ月目)

①今月の商品配分比率とスイッチング先月も先月と同様に海外株式インデックスと国内 REIT に 7:3 の割合で拠出しました。 // ②現在の資産配分比率と評価額 3年ほど前に運用会社を変えており、オリジナルの表示はその時点からの損益なのでエクセルを使ってマニ…

ジュニア NISA - 20 Week 49(139 週目 : +27.0 万円)x 2

// 金曜日に少し上げ、結局ヨコヨコな一週間でした。 前週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 47(137 週目 : +23.3 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 46(136 週目 : +24.0 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジ…

‘20 Nov 運用状況 - 先月は何も買ってないのに勝手に資産が 3.4 万ドル増えました!

// 10 月末の含み益が無くなったところから一気に回復しました。 先月は何も買増しがなく、保有株の上昇のみで 3.4万ドル程資産が増えました。 先々月の状況: 本当は ORCC をもう少し買増す予定でしたが、マネックスからショックなニュースもありました。 1…

初ダブルバガー! - SOXL

いつの間にか初のダブルバガー達成に気が付きました。既に +120% です! 新規購入が今年の 2 月 25 日に $231 にて、以降 NISA 口座でナンピンを続けました。レバレッジなので達成感も1/3 位ですが、何はともあれです。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリ…

ジュニア NISA - 20 Week 48(138 週目 : +27.0 万円)x 2

引き続き続伸、10% 強含み益が増えました。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【SRET】Global X SuperDividend REIT - 11 月分の分配金をいただきました。

// ここ数ヶ月買増しを続けている SRET から今月の分配金をいただきました。現在 1,218 株を保有していて現保有株全部分いただくのは今回が初です。 6 月の上ひげのタイミングで新規購入をしてしまい、その後買い増しし続けるもマイナス生活でしたが、ようや…

ジュニア NISA - 20 Week 47(137 週目 : +23.3 万円)x 2

// SPXL が少し下げて微減の一週間でした。 前週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 45(135 週目 : +20.2 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 44(134 週目 : +10.4 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NIS…

【HTGC】ハーキュリーズ・キャピタル - 11 月の配当をいただきました。

ここ数ヶ月買増しを続けていた HTGC より配当をいただきました。現在 1,021 株保有中で、税引き後 $249 の振り込みがありました。 // 平均取得単価は $11 以下となっていて、含み益もしっかりあります。 過去の購入履歴です。 【HTGC】ハーキュリーズ・キャ…