2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア NISA - 20 Week 22(112 週目 : +4.0 万円)x 2

// 先週久々にプラ転したジュニア NISA は含み益を拡大しました。SPXL もドル建てでは既にプラスに転じています。VIX 指数が 20 を超えている間は現在の毎日二千円の積み立てを続けようと思います。 // 先週は: tsukotojirusuke.hatenablog.com 過去の推移…

【HTGC】ハーキュリーズ・キャピタル - 買増しました

// 先月新規に購入した BDC の HTGC を $11.4 で 97 株買増しました。これで平均取得単価 $ 9.84 で 225 株の保有となりました。BDC は他にも ARCC と MAIN を保有していて、全体に対する割合がそこそこ大きくなってきたため HTGC 買い始めています。 保有中…

【HTGC】ハーキュリーズ・キャピタル - 初めての配当をいただきました。

// 一か月前に新規購入した HTGC の最初の配当が振り込まれていました。$1,107 の投資で税引き後 $29.4 でした。これが続く保証はもちろんありませんが、なかなかの効率です。 // tsukotojirusuke.hatenablog.com 追加で何度か買増そうとしてたのですが、結…

確定拠出型年金 - スイッチング

// 先週は国内債券を 10 万円分ほど外国株式インデックスにスイッチングしました。 いつの間にかプラ転してました。実際には運用会社が変わった時点で一度リセットされているので、今回大きく下げた際にも actual ではプラスのままでしたけど。 以降、大きく…

ジュニア NISA - 20 Week 21(111 週目 : +1.0 万円)x 2

// ジュニア NISA は約 2 カ月ぶりプラ転しました。VIX 指数が 20 を超えている間は現在の毎日二千円の積み立てを続けます。 過去の推移はこちら: // // ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【SPYD】また 1 銘柄脱落 - HP ヘルマリック・アンド・ペイン

// SPYD の最新の保有銘柄を確認したところ 69 銘柄となっていて、また一つ脱落していました。確認すると【HP】ヘルマリック・アンド・ペインという会社でエネルギーセクターでした。エネルギーセクターは前回確認した際にも一社脱落していました。 前回記事…

ロボ貯蓄 - 20.5 ヶ月目

つい先日更新したばかりのロボ貯蓄(旧積み株)ですが、アマゾンが最高値を更新したというのでまた覗いてみました。普段は2,3カ月に一度くらいしかアプリを立ち上げていません。 前回はこちら: 約3割ほど含み益が増えていました。コツコツ積み立てていく方…

ジュニア NISA - 20 Week 20(110 週目 : -2.5 万円)x 2

// SPXL が評価損が増え、eMaxis Slim は為替でヨコヨコ、トータルで少し下がった一週間でした。 // 引き続き毎日2千円ずつの積み立てを続けています。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

NISA - 20 Week 20(110 週目 : -79.1 万円)

// NISA は今年の枠を使いきっていまして、久々の更新です。 夫婦揃って NISA でレバ ETF を昨年から購入しているのですが、昨年全額回せなかった反省から今年は早めに枠を使い切ったことが裏目にでました。 本来ですと、 NISA 枠を使い切った後、更に下げる…

ジュニア NISA - 20 Week 19 (109 週目 : -1.7 万円)x 2

// // 更新が一週遅れました。SPXL が評価損を減らし、eMaxis Slim が代わりに評価益を減らしてトントンでした。 // 引き続き毎日2千円ずつの積み立てを続けています。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

ロボ貯蓄 - 20 ヶ月目

非定期更新のロボ貯蓄も積み立ては自動継続中で、当初の 3 千円/週(1 日千円を 3 日)から VIX 指数が 20 を超えている間は毎日千円、下回っているときは 週 3 日、千円ずつを積み立て、になんとなく変わってきています。気づけば現在利回りではココがダン…

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend 買増しました

// SPYD を $25.1 で 44 株買増しました。これで平均取得単価 $33.1 にて 506 株の保有となりました。 // 年二回の定期入替前に無配転落銘柄が外されていたため買増しを決めました。 tsukotojirusuke.hatenablog.com SPYD:週足 SPYD:月足 ↑↑↑ ランキング参…

4 月の拠出(145 ヶ月目)

先月今月と海外株式インデックスに100%拠出しています。 ①今月の商品配分比率 ②現在の資産配分比率と評価額 // // 3~4月にかけて国内債券を海外株式にスイッチングしています。少しだけ国内リートも買いました。 勤務先ののラインナップには米国株式10…

【T】AT&T - 買増しました

// 昨晩は AT&T を $29.04 で 48 株買増しました。これで平均取得単価 $28.55 にて 114 株の保有となりました。 T : 週足 // T : 月足 以下関連記事です。 tsukotojirusuke.hatenablog.com tsukotojirusuke.hatenablog.com ↑↑↑ ランキング参加しています。ク…

【MO】Altria - 買増しました

// ディフェンシブと言われながら大きく下げてそのまま戻りも遅い MO を $37.80 で 29 株買増しました。これで MO は平均取得単価 $43.59 にて 103 株の保有となりました。 // MO:週足 MO:月足 タバコ株比較についてはこちら: tsukotojirusuke.hatenablog…

‘20 Apr 運用状況:総投資額3,010万円(+672万円)

// 先月は大きく戻した一か月でした。下がっていく間は計画通り付いていけましたが、上り初めてからほぼ動きがとれませんでした。そこからは定期の買い付けをするべきだったと反省しています。 // // 4 月は ARCC, MAIN の買増しと新たに HTGC を購入しまし…

ジュニア NISA - 20 Week 18 (108 週目 : -1.7 万円)x 2

// 今週は少し戻してプラマイゼロまであと少しです。 // 引き続き毎日2千円ずつの積み立てを続けています。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

SPYD の採用銘柄変更について

// 半期に一度入れ替えが行われる SPYD の銘柄が非定期ですが入れ替わっているという話を聞いたので内容を確認してみました。下記は過去直近二回定例時のリンクです。 tsukotojirusuke.hatenablog.com // tsukotojirusuke.hatenablog.com 結論からお知らせす…