2021-01-01から1年間の記事一覧

JCB THE CLASS の券面がリニューアルされました

今月リニューアルされた新券面をオーダーしました。コンシェルジュデスク経由ですと一か月くらいかかるらしいですが、インターネット経由だと3営業日程度です。 デザインは良いと思いますが、金属製にするとか材質に少し高級感を出してほしかったと思います…

11 月の拠出(164ヶ月目)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先月分の更新です。 ①11月の配分比率 先月も海外株式インデックスと国内 REIT に 7:3 で拠出しました。参考まで先々月購入時の数量も付けていますが、J-REIT がダラダラと下げています。 // ②現在の資産…

ジュニア NISA - 21 Week 51(193 週目 : + 119 万円)x 2

// ジュニアNISAはかれこれ一か月以上更新をサボってからの 5 週目、初の5連荘です。結局更新前に近いトコまで戻ってきただけでした。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めていたものを今年の枠を使い切ろうと 3,000 円/日に増額しまして…

ジュニア NISA - 21 Week 50(192 週目 : + 111 万円)x 2

// ジュニアNISAはかれこれ一か月以上更新をサボってからの 4 週目。前回一週間で約 10 万円程戻してからの一週間。約 2 万円程微減。 ※予期せぬ分配金を WEBL からいただいてます。 tsukotojirusuke.hatenablog.com 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATM…

ジュニア NISA - 21 Week 49(191 週目 : + 113 万円)x 2

// ジュニアNISAはかれこれ一か月以上更新をサボってからの 3 週目。前回一週間で約 20 万円程含み益が吹っ飛んだあと、その後の一週間で 10 万円程戻しています。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めていたものを今年の枠を使い切ろう…

ジュニア NISA - 21 Week 48(190 週目 : + 102 万円)x 2

// ジュニアNISAはかれこれ一か月以上更新をサボってからの 2 週目。一週間で約 20 万円程含み益が吹っ飛んでます。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めていたものを今年の枠を使い切ろうと 3,000 円/日に増額しています。元々は中国へ…

ジュニア NISA - 21 Week 47(189 週目 : + 122 万円)x 2

// ジュニアNISAはかれこれ一か月以上更新をサボってしまってます。。前週までの停滞から一転、1週間で3% 程度増加しました。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めています。元々は中国への投資は考えていませんでしたが、ここ最近の下…

【CWEB】損切して QQQ を買増しました。

エンドレスにナンピンを続けるつもりだった CWEB ですが、一転白旗を上げて QQQ に乗換えました。昨日売却分までが今年の損益に通算できる様です。 口座にあったドルと合わせ $403.18 で 21 株の買い増しです。これで平均取得単価 $296.95 にて 220 株の保有…

【SPYD】大幅減配!!! 権利落ち即売却【SRET】【MO】【BTI】を買増しました。

いや~驚きました。どういう計算でそうなったかはまだ分かりませんが、予想もしない大幅減配の SPYD 627 株を権利落ち即売却しました。過去見てもなかった少額の分配金です。 円安もあって、75万円程利益がでていたので、税金相当をプールして残りで、SRET, …

妻が 18, 19 年の NISA で購入していた eMAXIS Slim S&P500 を売却し、QQQ を購入しました。

我家は相談はしますが最終判断はお互い各々の判断としています。私からすると少々もったいないなという気が強かったんですが、来年の NISA 枠の資金に充てたいという考えの様です。 売却益 58 万円が非課税です。特定口座だと 11 万円、近い将来には 17 万円…

【WEBL】予期せぬ分配金を $784 もいただきまして、QQQ を 2 枚買増しました(27,28 枚目)

昨日から話題になり始めていますが、x3 レバレッジ ETF の WEBL で予期せぬ分配金が出ていました。一株当たり $3.05 ということで昨晩の終値ベースでほぼ 5% という高配当 ETF もビックリの金額です。 上記は Direxion 社のホームページからの転載で、あくま…

【CWEB】中国インターネット指数株ブル 2 倍 ‐ 落ち続けるナイフへのナンピンが止まらない。。

落ち続けるナイフの CWEB をひたすらナンピンしています。$17, $16, $15, $14, $13 でそれぞれ約 10 万円分ずつ指値を入れていましたが、見事に全部刺さりました。 最後の $13 にて 7 株買増ししたところで日本円が尽きてしまい、現金置き場と考えている QQQ…

2018 年にNISA口座で購入した楽天全米株式インデックスファンドを売却し、MO と残りは QQQ を購入しました。

NISA 口座は引き続きレバETFをメインで使いたい、という事で、2018年に購入した楽天全米ファンドを売却しました。 売却資金で値下がりしていた MO を $43.80 で 50株、残りは一旦QQQにして、来年NISA枠が使える様になった時に換金して SOXL でも買おうかと思…

【MA】マスターカード - 買増しました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); VISA 共々株価が冴えない MA を $320 で 3 株買増しました。 直近は今月頭に一度買増ししています。 tsukotojirusuke.hatenablog.com 200日移動平均線を更に大きく割ってきています。 こちらは月足: こ…

【V】VISA - 買増しました

引き続き軟調の VISA を $195 で 3 株買増しました。 V : 週足 V : 月足 最近三度ほど買増してます。その前が一年半前。 これで平均取得単価 $183.39 で 59 株の保有となりました。 ↑↑↑ 他の記事も参照されてください ↑↑↑ //

【CWEB】中国インターネット指数株ブル 2 倍 ‐ 買増しました

ブル2倍にも関わらず金曜夜の相場ではブル3倍のレバETFより下げていた CWEB を買増しました。 (CWEB : 週足) (CWEB : 月足) これで CWEB は 平均取得単価 $19.63 で合計 396 株を現在保有しています。 さて、元々は来年の NISA 枠で中国銘柄の採用を検討…

ジュニア NISA - 21 Week 46(188 週目 : +123 万円)x 2

// 3 週分更新をサボってからの 2週目。前週までの停滞から一転、1週間で3% 程度増加しました。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めています。元々は中国への投資は考えていませんでしたが、ここ最近の下げをみて米国9に対して1位で…

ジュニア NISA - 21 Week 45(187 週目 : +120 万円)x 2

// 3 週分更新をサボっていました。前週からほぼ変わらずの一週間でした。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めています。元々は中国への投資は考えていませんでしたが、ここ最近の下げをみて米国9に対して1位で持つのも面白いかと思っ…

【QQQ】配当金で積立(25, 26 枚目)

// MA, SRET, ORCC (SBI), MAIN, BTI, HTGC から配当/分配金をいただきまして、QQQ を $398 で 2 枚買増しました。 年初に始めたこの企画も 26 枚目となりまして、保有の QQQ は平均取得単価 $263.8 にて合計 163 枚となりました。ちょっと単価が高くなりす…

【CWEB】中国インターネット指数株ブル 2 倍 ‐ 買増しました

暴落からなかなか復活の兆しが見えない CWEB ですが、来年の NISA 枠での採用を検討中で少しずつ買い増していました。ここ数日また軟調で、昨晩 $18.5 にて 23 株買増しました。 (CWEB : 週足) (CWEB : 月足) これで CWEB は 平均取得単価 $20.21 で合計…

【TECL】NISA 保有の 19 年モノ TECL が x5 バガーになったので恩株化しました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SOXL 共々ここ最近大きく上昇していた TECL ですが、NISA 口座に保有中の 2019 年購入の TECL が x5 バガーに一瞬到達しまして、指値に刺さりました。$87.60 で 19 年に購入した 160 株中 1/5 の 32 株…

【QQQ】配当金で積立(24 枚目)

// 楽天証券の方に置いてある ORCC と少しの QQQ から分配金をいただきましてその前からある米ドルと合わせて QQQ を $403 で 1 枚買増しました。 年初に始めたこの企画も 24 枚目となりまして、保有の QQQ は平均取得単価 $255.50 にて合計 124 枚となりま…

【V】VISA - 買増しました

引き続き軟調の VISA を $213 で 4 株買増しました。 V : 週足 V : 月足 最近二度ほど買増してます。その前が一年半前。 tsukotojirusuke.hatenablog.com tsukotojirusuke.hatenablog.com tsukotojirusuke.hatenablog.com これで平均取得単価 $179.12 で 51 …

楽天ポイントで ifree ATMX+ レバレッジを積立てる:3ヶ月目(+5.7%)

// 最近楽天経済圏の軍門に下りまして、それを機に新企画「楽天ポイントで ifree ATMX+ レバ」を積立てる」を始めてます。 ほぼ3カ月、今朝時点での結果です。いつの間にかプラスになってました。 (先月) ifree ATMX+ レバレッジは今年からレバレッジ無の…

【SOXL】NISA 保有の 2020 年モノ SOXL が x5 バガーになったので恩株化しました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年に入ってレンジ相場を続けていた SOXL ですが、今月に入り一気に上昇しています。 SOXL は昨年から仕込みを始め、昨年モノは $12.95 で330 株保有していました。 先日アップした様に、NISA 口座に仕…

ロボ貯蓄のアマゾンを売却してその資金で QQQ を買増ししました。

// 先日同時期に積立てを始めていたアルファベットを売却しその資金を QQQ に合流させましたが、アマゾンも同様に売却後、QQQ を購入しました。 tsukotojirusuke.hatenablog.com アマゾンは先週売却してまして、本日入金がありました。 tsukotojirusuke.hate…

NISA 口座保有レバレッジ ETF の仕舞い方

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 我が家では 2018 年から妻とその都度話し合いながら少しずつ NISA 口座で 3倍レバレッジ ETF (SPXL, CURE, TECL, SOXL, WEBL) を買増しています。新 NISA ではロールオーバー出来ない(そもそも買い付け…

ジュニア NISA - 21 Week 44(186 週目 : +120 万円)x 2

// 11月に入って改めて勢いを感じる一週間でした。前週比約+7%でした。 内訳: 9月から 1,000 円/日で ifree ATMX+ を積立て始めています。元々は中国への投資は考えていませんでしたが、ここ最近の下げをみて米国9に対して1位で持つのも面白いかと思った…

ロボ貯蓄のアマゾンを売却しました

// 3年以上続けた旧ロボ貯蓄のアマゾンを昨日売却しました。 2018年の9月に積立てを始めてました。途中積立額を変更したりしながら3年以上続けた成果です。株価の変動に一喜一憂せずに自動で積み立てるだけで結構な増え方をするものですね。 tsukotojirusuk…

【V】VISA - 買増しました

好決算でしたが大きく下げている VISA を $208 で 2 株買増しました。 V : 週足 V : 月足 先週、一年半ぶりに買い増したばかりです。 tsukotojirusuke.hatenablog.com tsukotojirusuke.hatenablog.com これで平均取得単価 $176.24 で 47 株の保有となりまし…