2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【PM】Philip Morris International 買増しました

タバコ株全般下落が続いてますが PM を $80.8 で 14 株買増しました。 これで合計27 株保有、平均単価 $85.64 となりました。 BTI も買増したいのですが、ちょっとだけ間を空けます。

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend 新規購入しました

$37.15 で 30 株新規購入しました。 長期保有予定の個別株と合わせ、全体の半分弱くらいを ETF にしておきたいと思っています。SPYD は個別株との重複が少ないのでずっと下がるのを待っていました。さらに買い進めようと思っています。

ジュニア NISA - 19 Week 21(59 週目 : +29,000円)x 2

ジュニア NISA も今週は下げてます。積立金額増については検討中です。

NISA - 19 Week 21 (59 週目 : +24,044円)

一週間で含み益が半分程度になってしまいました。CURE が他の落ち込みをカバーしています。 今年初の NISA 枠 SPXL の購入目指して購入しようとしたのですが、あと数セントのところで刺さってませんでした。

【HD】Home Depot 新規購入しました

アメリカ最大の住宅リフォーム小売チェーン Home Depot を $187 で 7 株新規購入しました。 これで長期保有予定の米国個別株は (ADR 含め) 17 種類になりました。 直近の売上推移と キャッシュフロー 配当は 3% を少し割っていますが、20% を超える増配率が…

【BLK】BlackRock 新規購入しました。

世界最大の資産運用会社 BlackRock を $436.16 で 3 株新規購入しました。 これで長期保有予定の米国個別株は (ADR 含め) 16 種類になりました。 直近の売上推移と キャッシュフロー 配当は 3% です。 もう少し下がるまで待ちたかったのですが、少し前もそれ…

ジュニア NISA - 19 Week 20(58 週目 : +42,850円)x 2

こちらも令和最初の週報です。 NISA 口座程ではありませんが、こちらも含み益が半分近く減りました。もう少し相場が不安定になってきたら積立額を増やしてもよいかと思っています。

NISA - 19 Week 20 (58 週目 : +49,766円)

お休み中も出張してたりで、更新さぼっていまして、令和最初の週報です。 この間 CURE を 38 株買いました。外貨では $110 含み益でてますが、円建てでは 1,462 円と僅かです。やや円安時にヘルスケアセクションが下げた際の買増しが響いているのだと思いま…

【MMM】3M 買増しました

Q1 決算発表より株価下落の続いている 3M を $168.80 で 7 株買いました。 個別株では初めての買増しです。これで保有は 14 株、平均購入単価は $180.22 となりました。 最近の株価下落を受け、配当利回りは 3.4% 程度まで上がって来ています。 たまたまです…

積み株(現ロボ貯蓄)- 8 ヶ月目

週に3千円ずつ定期購入しっぱなしの積み株ですが、一時期それぞれ1万円以上の評価益が出ていました。アルファベットの決算発表とここ数日の軟調な相場で随分と下がってしまいましたが、依然としてプラスです。

'19 Apr 個別株運用状況

連休で 4 末時点の状況をキャプチャしておくのを忘れてました。5 月も既に 10 日過ぎていますが、記録を残しておこうと思います。全般的に株価高めで 4 月中の新規購入はありませんでしたが、昨日購入の AT&T が入ってしまっています。 先月と比較して、CL …

【T】AT&T 新規購入しました

米国最大手通信企業の AT&T を $30.3 で 37 株新規購入しました。 これで長期保有予定の米国個別株は (ADR 含め) 15 種類になりました。 直近の売上推移と キャッシュフロー 配当は 6% 後半です。

【CURE】NISA で 2 ヶ月分購入しました

一昨日、昨日と二回に分けて CURE を2ヶ月分、NISA 口座で購入しました。 これで NISA での保有が 115 株になりました。