【TECL】随分と分配金がでてました。TECL にしては、ですけど

 

TECL を買われるような方は分配金なんて気にしないんでしょうから、ほぼ話題になってないですけど、思いがけず Short-Term Capital Gain という形で先週出ていたことに気が付きました。我が家では 38 株保有しておりまして全て NISA 口座のため米国のみの税引き後で $72.19 が振り込まれていました、と思って計算したら米国の税金も引かれてないですね、あとから調整されるのかな?

f:id:tsukotojirusuke:20201222134945j:plain

 

過去の履歴をみてもちょっと見ない結構な額です。TECL にしては、ですけどね。

f:id:tsukotojirusuke:20201222135011j:plain

 

いずれにせよ、予期していないところでいただくのは嬉しいものですね。何か背景ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑