2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニア NISA - 20 Week 30(120 週目 : +10.9 万円)x 2

// 先週もヨコヨコの一週間でした。 先週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 28(118 週目 : +8.5 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 27(117 週目 : +7.5 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 We…

ジュニア NISA - 20 Week 29(119 週目 : +10.8 万円)x 2

// 先週もそこそこプラスの一週間でした。コロナショック後の含み益最高値更新です。ひっそりと買い付けた QQQ はヨコヨコでした。 QQQ は少し臨時収入が入りまして、そちらを使ってしばらく月一で買い付けを始めました。こちらも万が一子供たちに口座を渡す…

【ARCC】エイリアス・キャピタル - 買増しました

// ARCC を $14.11 で 100 株買増しました。これで平均取得単価 15.44 にて 900 株の保有となりました。 ARCC : 週足 ARCC : 月足 過去の購入は以下にて: // ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

ジュニア NISA - 20 Week 28(118 週目 : +8.5 万円)x 2

// 先週は微増でした。そしてひっそりと QQQ が買い付けられています。 少し臨時収入が入りまして、そちらを使ってしばらく月一で買い付けを始めました。こちらも万が一子供たちに口座を渡す際に含み損状態であれば補填するつもりです。 // 先週は: 過去の…

【FAS】Direxion Daily Financial Bull 3X Shares - 6 月分の分配金をいただきました

// 配当目的で保有しているわけではありませんが、NISA 口座の FAS に分配金が出ていました。 もともとオマケ程度の分配金ですが、前回 3 月と比較して 70% っています。 こちらは最近のエントリーです。倍になったら投資分は回収するつもりです。 // ↑↑↑ ラ…

ロボ貯蓄 - 22 ヶ月目 アマゾン爆上中

// 最近ものすごい勢いで株価が上昇しているアマゾンですが、久々に口座を開くと当然のように爆上げでした。全銘柄で一番です。前回と比較してアルファベット共々含み益が倍になっていました。 前回はこちら: // コツコツ積み立てていく方が性に合っている…

【SPXL】Direxion Daily S&P 500® Bull - 6 月分の分配金をいただきました。

// 配当目的で保有しているわけではありませんが、NISA 口座の SPXL に分配金が出ていました。 今年初の分配金でしたが前回と比較して随分と少なくなっています。 あれだけ含み損を抱えていた SPXL ですが、プラマイゼロまでもう一息です。 // 急落時に買増…

【SOXL】Direxion Daily Semiconductor Bull - 6 月分の分配金をいただきました。

// 配当目的で保有しているわけではありませんが、NISA 口座の SOXL に分配金が出ていました。 もともとレバレッジ系 ETF の中でも特に分配金の少ない SOXL でしたが、今回はかなり渋いです。 あれだけ含み損を抱えていた SOXL ですが、プラマイゼロまでもう…

【CURE】Direxion Daily Healthcare Bull 3X Shares - 6 月分の分配金をいただきました

// 配当目的で保有しているわけではありませんが、NISA 口座の CURE に分配金が出ていました。 もともとオマケ程度の分配金ですが、前回 3 月と比較して 84% 減っています。 あれだけ含み損を抱えていた CURE ですが、いつの間にかプラスになっています。 /…

ジュニア NISA - 20 Week 27(117 週目 : +7.5 万円)x 2

// 今週は持ち直しました。ここのところ1週間毎に凸凹しています。 // 先週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 25(115 週目 : +6.1 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 24(114 週目 : +2.5 万円)x 2 - 四十代の資…

6 月の拠出(147 ヶ月目)

先月も海外株式インデックスに100%拠出しています。 ①今月の商品配分比率 下記が 6 月末日での時価評価額で、この一カ月は微増でした。 ②現在の資産配分比率と評価額 3年ほど前に運用会社を変えており、オリジナルの表示はその時点からのモノでした。今回よ…

【KO】コカ・コーラ - 7 月分の配当をいただきました

// KO から配当金をいただきました。 直近の配当履歴です。 コロナショック時に一度買増しています。この倍量買増していたつもりだったのですが、発注ミスしてました。。 以下関連記事です。 // <cite class="hatena-citation"></cite> ↑↑↑ ラン…

‘20 Jun 運用状況

// 先月は一時期プラス圏に戻りましたが、その後の買増しのタイミングが悪く、結局含み損がやや増えました。 先月の状況: 今月は、MSFT の誤発注も含めた買増しと、DRN, SRET, FAS の新規購入、ARCC, HTGC を買増ししました。 我が家の保有状況です。BDC 銘…

【ARCC】エイリス・キャピタル - 6 月の分配金をいただきました。

// ARCC から 6 月分の分配金をいただきました。 銀行株の減配アナウンスが続いていますが、BDC の ARCC は今のところ現状維持です。 過去の購入は以下にて: // // ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【SPYD】さらに 3 銘柄脱落 - TAP, OXY, HST

// SPYD で前回からさらに 3 銘柄が脱落して現在 61 銘柄となっています。間もなく入替の時期ですので、次回は 80 銘柄に増えていることになるかと思います。下記詳細になりますがいつもの通り、マニュアルでの作業となっていまして、転記ミスが万が一あった…

【BLK】ブラックロック - 6 月の配当をいただきました。

// BLK から 6 月分の配当をいただきました。6 株保有していまして、税引き後で $15.64 でした。 年間配当の履歴です。綺麗な右肩上がりとなっています。 関連記事です。3 月の急落時には今後落ちる毎に買増していくと宣言しているのに結局手が出せてなかっ…

ジュニア NISA - 20 Week 26(116 週目 : +4.2 万円)x 2

// ややマイナスの一週間でした。 // 先週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 24(114 週目 : +2.5 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 23(113 週目 : +9.5 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 W…

【HTGC】ハーキュリーズ・キャピタル - 買増しました

// BDC 銘柄 ハーキュリーズ・キャピタルを $10.34 で 107 株買増しました。これで平均取得単価 $10.76 にて 721 株の保有となりました。 HTGC:週足 // HTGC:月足 次回の分配金は 8 の予定です。最近の分配金は下記のとおりです。一昨年後半からイレギュラ…

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend - 6 月の分配金をいただきました

// SPYD の 6 月分の分配金をいただきました。506 株保有していて、税引き後で $132.72 でした。 過去の履歴を見ると 6 月は同年 3 月分より増える傾向がありましたが、今回は 8% 程度減り、当然前年同期よりも落ち込んでいます。おおよそ思っていた程度の…