2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアNISA - 18 Week 51(37 週目 : -25,612 円 & -$304.15)x 2

ジュニア NISA も随分と下げました。 粛々と積立を続けます。

NISA - 18 Week 51 (37 週目 : -206,958 円 & -$133,54)

今週の下げは物凄かったです。積立を始めて最大でしょうか。 せっかくなのでこのまま下げた状態で年を超えてもらって、来年新たな NISA 枠で買い増ししたいと思っています。

【CURE】Direxionデイリーヘルスケア株ブル 3 倍 ETF 購入しました

今年の残りNISA 枠で 22 株 $48.25 で購入しました。 NISA 枠の ETF は持ち続ける予定です。 年末から年始にかけての動きも見ながら来年の計画を立てようと思います。

ジュニアNISA - 18 Week 50(36 週目 : -18,426 円 x 2)SPXL も追加

ジュニア NISA も下げています。 SPXL は長期保有に向くのか?というテーマで少し購入しました。 積立は今後も eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) だけを続けていきます。

NISA - 18 Week 50 (36 週目 : -62,277 円)

今週も気持ちいいくらい下げています。 今年も残すところあと 2 週で来年の NISA 枠は米国レバレッジ ETF メインで、と考えています。 具体的には少しずつ手を出し始めた SPXL とまだ持ってない CURE をタイミングを見ながら買増していくつもりです。S&P500 …

S&P500 CFD(S500 3 枚保有中 : -28,781 円)12 月の価格調整額確定

CFD

先週はもう一枚追加したいところをグッとこらえて様子を見ました。 積立を始めて最初の価格調整額が 12 月 14 日に確定しました。私の理解が正しければ 現時点で GMO クリック証券の S500(S&P500) CFD を長期保有する場合のコストはコレだけ(プラスになるケ…

SPXL は長期投資に向くのか?  ~ジュニア NISAで保有開始~

// SPXL が長期投資に向くかどうか賛否両論ある様ですが、米国経済が今後も成長していくという前提で、超長期投資であれば、私は賛成派です。 // 超長期、の期間については感覚的なものですが、よく言われる長期投資の 20 年よりももっと長く 50年くらいを考…

IPO ポート(株) 補欠当選しました!

IPO

ソフトバンクで終わりと思っていたら、ポートが補欠当選してました。 当たらないんでしょうけど、また当たったとしても売り出し価格割れそうな気もするんですが、一応申し込もうかなと思っています。

IPO (株)リンク 落選 - IPO ポイント 165 使用

IPO

165点くらいでは到底無理と分かっていても使ってみましたが、ふつーに落選でした。 やはり今年の最後はソフトバンクで終わりました。来週の上場、どうなるでしょうか。

JAL 株主優待

とっくに届いていたのですが、封筒の山に埋もれてました。 ピーク時に自身で使う事が一番還元率高いと思います。

IPO ソフトバンク(株) 購入意思表示期限迫る!

IPO

何度もリマインドのメールが来ています。 いつもこんなに来てましたかね。 100 株くらい買ってもいいかなと思ってましたが、今回は見送ることにしました。

IPO ソフトバンク(株) 補欠当選は補欠当選のままみたいです

IPO

当選数が増えてたという書き込みをいくつかみたので、まさかと思って補欠当選を確認しましたがこちらはそのままでした 何万株も個人で当たった人もいるみたいですけど、皆さん悩ましいところなんでしょうね

WealthNavi - 18 mid Dec (9 ヶ月目)

今月初回の買い付けが行われました。 なかなかマイナス圏から脱せません

IPO (株)AmidAホールディングス  落選

IPO

ソフトバンクが今年最後の当選になりそうです。

JAL FLY ON 110,000 ポイント!

ピッタリだったので思わずアップしてみました。 7 年連続のダイヤモンド確定しました。

IPO ソフトバンク(株)当選しました!

IPO

12 月も中旬ですが、今年 2 件目の IPO 当選です。 IPO ポイントが欲しくて SBI 証券からのみ 100 株だけ、家族も全員参加で計 4 件申し込んだところ、3 件当選、1 件補欠とのことでした。 嘘かホントか競争率 1.1 倍とか言われてますし、先日のトラブルもあ…

【SPXL】Direxion Daily S&P500 Bull 3X ETF 初エントリーしました

以前から検討していた SPXL に昨晩初エントリーしました。実際にやってみないとよく分からないですもんね。外貨で外国株式の購入そのものが初めてです。 短期エントリーでどうしても塩漬けになりがちな国内個別株より同じ塩漬けにするにも気の持ちようが違う…

S&P500 CFD(3 枚目 : -17,351 円)

CFD

昨晩に低めに入れたつもりの指値が刺さってました。 証拠金的にはもう一枚分余裕があるので、来週どこかで追加したいと思います。

ジュニアNISA - 18 Week 49(35 週目 : -3,783 円 x 2)

先週プラスになったジュニア NISA 口座ですが、またマイナス圏です。

NISA - 18 Week 49 (35 週目 : -54,324 円)

今週はまた一気に下げました。 最近の動きを見ていて、米国 ETF で S&P500 ブル 3 倍を短期で取引しようかと考え始めています。

S&P500 CFD(2 枚目 : +10,773 円)

CFD

CFD は 11 月中に 1,2 枚買い増ししないといけなかったのですが、モタモタしているうちに結局買いそびれました。 やはり自動積立と違って買いのタイミングが難しいです。

11 月の拠出(128 ヶ月目)

11月の拠出から国内株式インデックスを外しました。 この一か月で収支が約 2% 程度改善し、一年と少し前に証券会社が変わった時点からでもプラス圏に転じました。 上記からろうきん定期 50 万円が消えていますが、11 月後半の再度下げてきた際に全額外国株式…

ジュニアNISA - 18 Week 48(34 週目 : +840 円 x 2)

ジュニア NISA 口座は 3% 強ほど収支が改善され、プラス圏に転じました。 そろそろ落ち着きがみられるでしょうか。

NISA - 18 Week 48 (34 週目 : -20,348円)

この一週間ですこし戻しました。 米中貿易摩擦も追加関税見送り合意で今週は全般的に回復基調でしょうか。