2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【RDS.B】ロイヤルダッチシェル - 6 月の配当をいただきました

// 大幅減配がアナウンスされたロイヤルダッチシェルから減配後初の配当をいただきました。 下記前回3月の配当です。保有株数は 3 倍になっているのに入金は減ってしまいました。。 最後の買増しは $24.63 で 65 株でした。 その他関連記事です。 // 当面は…

【HD】ホームデポ - 6 月の配当をいただきました

// 6月分の配当をいただきました。 順調な推移が続いていましたが、今年はやや控えめな増配となっています。 // 3月の下落で拾わなかったことを悔いています。。 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑ //

【MAIN】Main Street Capital - 6 月分分配金をいただきました。

// 先週口座の確認ができてなかったのですが、MAIN の配当が振り込まれていました。 今のところ減配のアナウンスはなく、毎月この額が振り込まれてくるつもりでいます。 直近最後の買増しはこちら その他は ↓ で。あまりタイミングよく買えてませんね。。 //…

ジュニア NISA - 20 Week 25(115 週目 : +6.1 万円)x 2

// 終わってみればプラスの一週間でした。神経質な相場が続きそうです。 // 先週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 23(113 週目 : +9.5 万円)x 2 - 四十代の資産運用日記 ジュニア NISA - 20 Week 22(112 週目 : +4.0 万円)x 2 - 四十…

【FAS】ディレクション・デイリー金融ブル3倍 ETF 新規購入しました

// ずっとウォッチを続けていた FAS を思い切って先週火曜日に $40.25 で 83 株新規購入しました。翌々日に史上4番目の下げが来まして、いつも安定の買う→即下がるの流れでした。 FAS : 週足 FAS : 月足 倍になったところで半分は利確して、残り半分は永久…

【SRET】Global X SuperDividend REIT - 新規購入しました

// ずっとウォッチを続けていた SRET を思い切って先週火曜日に $8.85 で 500 株新規購入しました。翌々日に史上4番目の下げが来まして、いつも安定の買う→即下がるの流れでした。 SRET : 週足 SRET : 月足 ↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしく…

【DRN】ディレクション・デイリー不動産ブル3倍 ETF 新規購入しました

ずっとウォッチを続けていた DRN を思い切って先週火曜日に $12.87 で 777 株新規購入しました。翌々日に史上4番目の下げが来まして、いつも安定の買う→即下がるの流れでした。 DRN : 週足 DRN : 月足 倍になったところで半分は利確して、残り半分は永久保…

【HTGC】ハーキュリーズ・キャピタル - 買増しました

// HTGC を $11.41 で 389 株買増しました。これで平均取得単価 $10.83 で 614 株の保有となりました。購入は先週の火曜日、翌々日ダウは史上4番目の下げ幅となり、いつも安定の買うすぐ下げるの展開でした。 HTGC : 週足 HTGC : 月足 過去の経緯は以下のと…

ジュニア NISA - 20 Week 24(114 週目 : +2.5 万円)x 2

// 先週は久しぶりに大きく下げ、木曜日はサーキットブレーカー一歩手前まで行きました。緩やかに下げ続けていた VIX 指数は現在 36 になっています。 // 先週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 22(112 週目 : +4.0 万円)x 2 - 四十代の…

【ARCC】エイリアス・キャピタル - 買増しました

// このまま上がっていくともうしばらく買増すチャンスもないかと思い、$15.65 で 100 株買増しました。これで平均取得単価 15.61 にて 800 株の保有となりました。当初は配当金をメインに使って購入するつもりだったのですが、結局普通に買い付ける方が多い…

【MSFT】Microsoft - 買増し&誤発注しました

コロナショック直前に新規にロングポジションを持ってそのまま3ヶ月塩漬けにしていたマイクロソフトの CFD でのロングをクローズしてそのタイミングで現物を $185.61 で 20 株買増し増した。 // と、ここまでは予定通りだったのですが、発注した際に何かエ…

【CFD: UDOW】 米国30ブル3倍ETFをナンピンしました

CFD

// マイクロソフトのロングをクローズして CFD 用資金に余裕ができたので、塩漬け中の UDOW を $77.21 で 46 枚ナンピンしました。 エントリーから2か月半経っています。。 これで平均取得単価 $93.82 で 76 枚の保有となりました。 $100 位まで上がったら得…

【CFD : MSFT】マイクロソフト - CFD のロングポジションをクローズしました

CFD

// 2か月半前に軽い気持ちでエントリーしたマイクロソフトのロングをようやくクローズしました。これがいわゆる”やれやれ売り”というモノでしょうか。 元々 CFD は短~中期の売買用で、長期保有のつもりはなく、また今回マイクロソフトの強さを改めて感じた…

5 月の拠出(146 ヶ月目)

先月も海外株式インデックスに100%拠出しています。 ①今月の商品配分比率 下記が5月末日での時価評価額で、先々月がほぼイーブンだったので、一カ月で随分と戻ってきました。スイッチングのタイミングもまあまあだったでっしょうか。 ②現在の資産配分比率と…

ジュニア NISA - 20 Week 23(113 週目 : +9.5 万円)x 2

// 先々週に久々にプラ転したジュニア NISA は含み益を順調に拡大しています。SPXL もドル円いずれでもプラスに転ました。VIX 指数が 20 を超えている間は現在の毎日二千円の積み立てを続けようと思います。 // 先週は: 過去の推移はこちら: // // ↑↑↑ ラ…

【SPYD】さらに 5 銘柄脱落 - GM, HOG, COTY, WY, KIM

// SPYD で前回からさらに 5 銘柄が脱落していました。前回の報告時に無配転落なのに何故まだ保有されているんだろうと思っていた銘柄は今回脱落してました。現在 64 銘柄になっています。 以下、前回の報告です: 下記詳細です。いつもの通り、マニュアルで…

‘20 May 運用状況

// 先月は先行きが見通せない中、株価は順調に回復し、もう少しでイーブンというところまできました。一か月で $12,000 程含み損が減りました。 先月の状況: 今月は、MO, T, ARCC, HTGC を買増ししました。もう少し買ってもよかったかもしれません。 // 我…