2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

積立 FX - 18 Week 39 (25 週目 : -26,324 円)

FX

積立 FX はさらに評価損が 2 万円程減って、スワップポイントを合算した評価損は約 26,000 円程まで減ってきました。 数年後に振り返ってみると、あれが底だった、となればいいなと思います。

国内株式 - 18 Week 39

予定通り東レを利確して 6,568 円の利益でした。 Cyberdyne は金曜日に日経で日本医療研究開発機構の開発補助事業に採択という記事がでて、エントリーから一か月目にして初めてプラス圏に転じました。 このまま上がり続けるとは考えづらいですが、せっかく一…

ジュニアNISA - 18 Week 39 (25 週目 : +8,303 円 x 2)

今週は全世界株式の評価益が増えてます。

NISA - 18 Week 39 (25 週目)

新興国株式インデックスの評価損がほぼなくなりました。 全米株式インデックスは引き続き好調維持しています。 バランスも評価益が増えてきました。 単にタイミングが良かっただけですが、S&P500 もたった 3 週間で評価益伸び率はsごいです。

積み株(現ロボ貯蓄)- 18 Week 39(2 週目)

One Tap BUY の積み株が 2 週目に入りました。 アマゾン、アルファベットいずれもプラス圏に転じました。

9 月の拠出(126 ヶ月目)

今月の拠出は: DIAM外国株式インデックス 38,500 円 (70%) DIAM国内株式インデックス 5,500 円 (10%) 野村J-REITファンドDC 11,000 円 (20%) 拠出の対象と割合は完全に感覚的なもので未だ明確なルールがありません。 国内株式インデックス…

WealthNavi - 18 end Sep(6 ヶ月目)

26 日に 住信SBIネット銀行から 25,000 円が自動振り込みされており、その晩買い付けが行われていました。 ドルベースでもプラスに転じてました。長期なので一喜一憂する意味はないですが、やっぱりプラスの数字をみるのは気分がいいものです。

9201 日本航空 株主優待

両建てで 800 株持っていたものを権利落ち日に現渡ししました。 年末年始は航空運賃が高いので帰省時にありがたく使わせてもらってます。

3402 東レ

予定通り東レを利確しました。 確定益は 6,758 円で、様子を見ながら再エントリーする予定です。

積み株(現ロボ貯蓄)- 18 Week 38 (1 週目)

One Tap BUY の積み株を始めてみました。 積立に加えて短期でのエントリーもしてみたいと思います。

myTrade

取引記録は myTrade を使っています。 ちょうどメインの SBI証券とコラボを始めたところで、何かと便利です。 週末には自己分析用の各種レポートが作成され、色々と客観的な発見があります。

積立 FX - 18 Week 38 (24 週目 : -44,284 円)

FX

今週はさらに含み損が3万円近く減り、豪ドルはスワップ込みで3か月振りくらいのプラスになりました。 ランドも随分戻してきたので、この調子で落ち着いて欲しいです。

お問い合わせはツイッター経由で

国内株式 - 18 Week 38

今週はオリックスを利確して、+6,887円でした。 東レは何もなければ一旦利確しているタイミングなのですが、東レ パンパシフィックが盛り上がっているので、何となくそのまま保持しています。 決勝の結果と火曜日の雰囲気を見て、いずれにせよ週明け一度利確…

ジュニアNISA - 18 Week 38 (24 週目 : +7,713 円 x 2)

ここ2週ほどで随分と評価益が増えています。 各種積立のなかではジュニア NISA 口座の成績が一番です。

NISA - 18 Week 38 (24 週目)

米国株式中心に堅調です。 新興国も随分と戻してきました。

8591 オリックス

うまく今週売却できました。確定益が 6,887 円となりました。 たまたま日中に板を見ることが出来ていて、なんとなく急騰する様な気がして予定より高値でエントリーしたのが間違いでした。随分ともったいないことをしたと思います。以後気をつけたいと。

One Tap BUY の積み株

先日口座開設した One Tap BUY で明日から積み株を始めてみます。 アマゾンとグーグルにそれぞれ週 3,000 円ずつ、前者は月水金、後者は火木金、それぞれ 1,000 円ずつ、という事にしました。30社の中から、直感で選んでます。 他に買いのみですが、スイング…

国内株式 - 18 Week 37

今週の確定益は武田薬品工業の信用売買で 8,503 円でした。 日立ハイテクノロジーズは長期戦になりそうだったので現引きしました。 次週はそろそろオリックスが確定できればと思っています。

積立 FX - 18 Week 37 (23 週目 : -77,031 円)

FX

先週より評価損が 25,000 円程減りました。 ランドの戻りが思っていたより鈍いです。 半年くらいかけてプラス圏に転じれば御の字でしょうか。

ジュニアNISA - 18 Week 37 (23 週目 : +5,674 円 x 2)

一週間で評価益がほぼ倍になりました。 この調子で順調に子供の資産が増えてほしいです。

NISA - 18 Week 37 (23 週目)

若干トルコが落ち着いてきて、新興国インデックスのマイナスが減りました。 全米株式インデックスは好調維持しています。 バランスもプラス圏へ転じました。今年のNISA枠は余る予定なので、どこかでS&Pに乗り換えようかとも考えています。

4502 武田薬品工業 - 信用返済

昨日少し上がったところで一旦返済しました。 また4,600円割るくらいのところでエントリーしてみようと思ってます。

WealthNavi - 18 mid Sep(6 ヶ月目)

今月一回目の入金が終わり、早速買い付け行われてました。 ドルベースですとマイナスです。 しばらく我慢ですね。

One Tap BUY - 口座開設

出張で留守の間に口座開設の案内が届いてました。思ったより時間かかるものですね。 アプリを入れて、IDとパスワード入力して、すぐに使える状態になりました。 早速入金して試してみようと思います。

4502 武田薬品工業

実際には昨日なのですが、前々からウォッチしていた武田薬品工業を少し持ってみました。

住信SBIネット銀行のランク

WealthNavi 等振込は銀行から毎回自動で送金しています。 月15回の無料振込の権利が欲しくてミライノ カード GOLDを発行しました。 年会費3千円を考えると微妙なところですが、とりあえず思う壺にハマっています。

積立 FX - 18 Week 36(22 週目 : -103,023 円)

積立 FX もマイナス額が増しています。 こちらはそろそろ落ち着いて欲しいなと思い始めています。 何気にランドがボロボロです。オージーはもう少し下がったら当初のルールに従い追加資金投入の場面を検討する予定です。 スワップは1万円を超えてきました。

国内株式 - 18 Week 36

国内株式も全面的に下げてます。 日立ハイテクノロジーズは長期戦になりそうなので、来週現引しようと思います。 資金的にはまだ余裕があって、物色しているものもあるのですが、手を出さなかったのは良い判断でした。

ジュニアNISA - 18 Week 36(22 週目 : +2,937 円 x 2)

ジュニア NISA も全世界株式が下げています。 しばらくこの調子でしょうか。