2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4502 武田薬品工業 +3,943円

一昨日少し下げてた所でエントリーし、昨日上がったところで一旦売却しました。 ちょこちょこと売買繰り返してますが、株主総会を控え今後はしばらく様子見しようかと思います。

WealthNavi - 18 end Nov (8ヶ月目)

今月2回目の振込が行われ、即日買い付けが行われました。 円建てでプラスマイナス圏をウロウロしています。

ジュニアNISA - 18 Week 47(33 週目 : -6,855 円 x 2)

また一気にマイナス圏に転じました。 少し買増したいところではありますが、こちらはこつこと積立てようと思います。

NISA - 18 Week 47 (33 週目 : -75,172円)

この一週間でまた少し下げました。 すべてマイナスです。 NISA の残り枠分はこのままのペースで今年いっぱい積立る予定です。

iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス - 積立開始から 1 ヵ月経過

先週に続いて積立開始から一か月の経過を見てみようと思います。 基準価格は 500 円弱程さがり、純資産総額はほぼ変わらずでした。 基準価格が下がっているので件数自体はやや増加している、という理解で正しいのでしょうか。 販売ランキングは同じ iFree シ…

4502 武田薬品工業 +2,830円

武田も一旦売却しました。 これだけ見るとものすごく勿体無い感じですが、実際には上がったところで信用売りも入れててそちらも既に買い戻しました。 今日も全体的に荒れそうですね。

7733 オリンパス +3,430円

ちょっと持ってみたオリンパスですが、昨日一旦手放しました。 今日はまた少し下がってるみたいです

eMAXIS Neo 新シリーズ ドローン/ナノテクノロジー/バーチャルリアリティ

eMAXIS Neo の新シリーズが 12 月 3 日から販売される様です。 第一弾は遺伝子工学、ロボット、宇宙開発で、8 月から販売されています。 出典 : 三菱UFJ国際投信 いずれも発売 2 か月くらいでやや純資産増の伸びに陰りがみえますが、今後どうなっていくか注…

積み株(現ロボ貯蓄)- 2 ヶ月経過

毎週 3 千円ずつ積み立ているアマゾンとアルファベットですが、開始時期が最悪でマイナス圏が続いています。 こちらは粛々と積立を続けます。

確定拠出年金 - スイッチング

新しい証券会社に移ってから初めて大きなスイッチングをここ一か月の間に行いました。 元本確保を減らして海外株式の割合を増やしてみました。

iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス - 積立開始から 3 週間経過

アクセス解析でみると iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス をキーワードにしてここに来られる方が最近急激に増えていますので、まだ積立開始したばかりですが、少し詳細を、と思います。 現在純資産総額は 5 億円を超えたところです。大和さん的にはどうなん…

ジュニアNISA - 18 Week 46(32 週目 : +281円 x 2)

辛うじてプラス圏ですが、先週までの含み益をほぼ吐き出しました。 しばらくこの調子でしょうか。 現在金額を分けて毎日積み立てる様にしています。

NISA - 18 Week 46 (32 週目 : -33,002円)

先週プラス圏に転じましたが、今週はまた大きく下げています。 しばらく様子見で毎日積み立てていこうと思います。

WealthNavi - 18 mid Nov(8 ヶ月目)

昨日住信 SBI ネット銀行から定期の振り込みが行われ、その日のうちに買い付けが行われていました。 円建てでは一時期プラス圏に転じていた事もあったのですが、現在はマイナスになっています。

ジュニアNISA - 18 Week 45(31 週目 : +6,541 円 x 2) - eMAXIS Slim 米国株式 (S&P500) に乗換え

ジュニア NISA も一気にプラス圏に転じました。 なお今回のどさくさに紛れて eMAXIS Slim 米国株式 (S&P500) に乗り換えました。 当面こちらに集中したいと思います。

NISA - 18 Week 45 (31 週目 : +4,392円)

プラス圏に転じました。 今年残りの NISA 枠を埋めるため、iFreeNEXT NASDAQ100 インデックス、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)、楽天全米株式インデックスに集中して積立しています。

S&P500 CFD - 積立開始

GMOクリック証券で S&P500 の積立を開始しました。 今まで FX の積立に使っていた資金を使用します。 3 倍くらいで月一回どこかで 1 枚買っていこうと思ってますが、なかなか買い付けのタイミングが難しそうです。

ジュニアNISA - 18 Week 44(30 週目 : -944 円 x 2)

こちらも随分と 1 週間で回復しました。 只今 S&P500 に積立を集中しています。

NISA - 18 Week 44 (30 週目 : -39,079円)

一週間で 3 万円程含み損が回復しました。 只今、 NASDAQ100、天全米株式インデックス、S&P500 を積み立てています。

積立 FX 終了 - 18 Week 44 (30 週目 : -17,204 円)

FX

下記を最後に一旦積立てていた外貨を全額売却しました。 ここのところ全般的に円安に振れているので、もう少し待ちたい気持ちも大きかったのですが、来週は大きな動きがあるかもしれないので、また塩漬け状態に戻るかもしれないリスクを避ける事にしました。…