2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

'19 June 運用状況

1ヶ月で大きく戻しました。タバコ株は相変わらずですが、3M も来月にはトントンまで回復しそうな雰囲気です。 今月は ARCC を新規購入、SPYD, BTI, MO は買増しました。 S&P500 との比較 ここに NISA 口座保有の SPXL/CURE を加えると下記の様な保有割合で…

ジュニア NISA - 19 Week 26(64 週目 : +53,001円)x 2

ジュニア NISA も微減、今週は様子見の一週間でした。

NISA - 19 Week 26 (64 週目 : +164,923円)

G20 をにらんで様子見の一週間でした。CURE がもう少し下がってくればエントリー検討してみたいです。

5 月の拠出(135 ヶ月目)

今月も外国株式インデックスに 100% でした。 スイッチングはなく、保有割合は先月から大きく変わってません。 外国株式の含み益が大きくなりました。

【SPXL】配当出るみたいです

配当狙いで保有しているわけではありませんが、来月早々配当出るみたいですね。 クリックよろしくお願いします

【ARCC】Ares Capital 新規購入しました。

BDC 最大手ARCC を $17.85 で 63 株新規購入しました。 これで保有銘柄は計 19 種となりました。 通常の個別銘柄ですと絶対に手を出さないタイミングなのですが、一定割合組み込んでいきたいと考えている事と円高のタイミングもあって最小単位とりあえず持っ…

【KO】 Coca-Cola - 新規保有の記録

長期保有を始めた頃の購入記録を残してなかったので、後々の振り返り用にアップしておきます。 今年 1 月 10 日に $46.5 で 25 株購入しています。この時点の配当が 3.35 % でした。

【CL】Colgate-Palmolive - 新規保有の記録

長期保有を始めた頃の購入記録を残してなかったので、後々の振り返り用にアップしておきます。 今年 1 月 11 日に $61 で 20 株購入しています。この時点の配当が 2.72% でした。

【XOM】ExxonMobil - 新規保有の記録

長期保有を始めた頃の購入記録を残してなかったので、後々の振り返り用にアップしておきます。 今年 1 月 18 日に $71 で 17 株購入しています。この時点の配当が 4.55% でした。

【PG】P&G - 新規保有の記録

長期保有を始めた頃の購入記録を残してなかったので、後々の振り返り用にアップしておきます。 今年 1 月 23 日に $89.73 で 13 株購入しています。この時点の配当が 3.2% でした。 今の自分の中のルールでは手を出していなかったタイミングでした。結果的に…

【VZ】Verizon - 新規保有の記録

長期保有を始めた頃の購入記録を残してなかったので、後々の振り返り用にアップしておきます。 今年 1 月 29 日に $56 で 21 株購入しています。この時点の配当が 4.26% でした。

【WFC】Wells Fargo - 新規保有の記録

長期保有を始めた頃の購入記録を残してなかったので、後々の振り返り用にアップしておきます。 今年 2 月 1 日に $49 で 25 株購入しています。この時点の配当が 3.47% でした。

ジュニア NISA - 19 Week 25(63 週目 : +57,368円)x 2

ジュニア NISA も好調です。 こちらは過去最高評価益までもう一息です。

NISA - 19 Week 25 (63 週目 : +199,332円)

NISA 口座は引き続き好調で、一週間でほぼ倍増、過去最高の評価益に膨らんでいます。 あくまで評価益ですが、プラスの数字が並んでいるところを見るのは精神衛生上良いものですね。

【BTI】British American Tobacco 買増しました

タバコ株二連発ですが、BTI も買増しました。来週権利落ちなので 8 月の配当から頂けます。 $35.2 で 35 株購入しました。これで 60 株保有、平均取得単価が $37.53 になりました。 NISA で保有中の SPXL/CURE を除いた個別長期保有株をセクター別で見るとタ…

【MO】Altria 買増しました

JUUL のネガティブニュースで昨晩急落していた Altria を $48.15 で 23 株買増しました。 これで合計 47 株、平均取得単価が $48.35 となりました。ここから更に下げればまた買増していこうと思っています。 クリックよろしくお願いします

CFD S&P500 利確 + 34,121 円

CFD

取り扱い検討中の CFD ですが、保有を続けていた残りの 1 枚を一旦利確しました。 もう少し上がったらリスクヘッジで、売りから入るとか、今後の運用については引き続き検討中です。

DGRW 採用銘柄 as of June 14th 2019

WisdomTree の U.S. Quality Dividend Growth Fund はとても気になっている ETF なんですが、0.28% というやや高めの経費率が気になって購入候補にはまだ入っていません。経費率下がってくれば購入検討したいと思っていますが、それまでは個別株選びの参考に…

ジュニア NISA - 19 Week 24(62 週目 : +43,215円)x 2

ジュニア NISA は微増でした。 引き続き eMAXIS Slim を 1000 円ずつ積立ます。

NISA - 19 Week 24 (62 週目 : +103,254円)

この一週間で含み益が倍増になりました。 何かキッカケがないとしばらく様子見が続くのかもしれません。

ロボ貯蓄(旧積み株)- 9 ヶ月目

ここ一週間で随分と戻してますが、アルファベットはまだ凹んでます。 為替の要因も大きいですね。 クリックよろしくお願いします

SPYD 採用銘柄 as of June 7th, 2019

先月から SPYD を買い始めています。あっという間に高値圏に戻ったのでまたしばらく様子見になりそうですが、来月たぶん銘柄入替のタイミングだと思うので、今時点の銘柄を記録しておこうと思いました。 多分半年前の入替で全て 1.25% に調整されたところか…

ジュニア NISA - 19 Week 23(61 週目 : +34,595円)x 2

ジュニア NISA もギリギリプラスから一転大きく回復しました。 毎日の積立額を増やすことを検討していましたが、一旦保留です。

NISA - 19 Week 23 (61 週目 : +58,921円)

先々週の予想と真逆でV字回復しました。 もう少し下げてもらって買い増し、の予定だったので、上がったのになんだか残念な心境です。

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend 買増しました

SPYD を $36 で 31 株買増しました。 これで平均単価 $36.7 で 61 株の保有となりました。SPYD は特定口座の 15% 位を目処にと思っていますので、ここから下げればまた買増そうと思っています。

【SPXL】NISA で 1 ヶ月分購入しました

先週 NISA で初購入した SPXL が早速下げています。昨晩 $42.2 で 21 株購入しました。 これで平均単価 $43.59 で 41 株の保有となりました。すでに一年もほぼ半年過ぎてますし、この辺りの価格帯でもう1ヶ月分くらい購入しても良いかと思っています。

ジュニア NISA - 19 Week 22(60 週目 : +9,180円)x 2

ジュニア NISA は辛うじてプラス圏に留まりました。 eMAXIS Slim 米国株式は来週マイナスに入ると予想しています。買い付け額を少し増やしてみようと思います。

NISA - 19 Week 22 (60 週目 : -56,881円)

NISA 枠はまた借金生活に入りました。来週も下げそうですので、買増していこうと思います。我が家では CURE が 7 ヶ月分、SPXL はまだ 11 ヶ月分枠が残っています。

'19 May 個別株運用状況

今月は全般的によく下げました。耐えたのは KO と MKC くらい、途中大暴落を挟みましたが爆上げ後結局 WBK はトントンで後は軒並み総崩れ、特に先月に引き続きタバコ株と 3M が大きく下げました。 と、いうことで保有株は増え、新規に BLK, HD, SPYD, T を、…

4 月の拠出(134 ヶ月目)

今月も海外株式インデックスに 100% でした。 連休後のスイッチングは完了して下記の様な状況です。 国内株式はプラスに転じたら国内債券に変えて、暴落に備える予定だったのですが、しばらく保有になりそうです。 REIT の割合を増やした事が今月は功を奏し…