2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【CFD : TQQQ】ナスダック 100 ブル 3 倍 ETF 新規ロングポジションを持ちました

CFD

昨晩は米国市場全体が久しぶりにガッツリ下がりました。TQQQ も途中 10% 近く下げてました。 下記1時間足です。二か所で刺さってました。 現在約 $96.4 で 100 枚保有中です。 テスラは悪かったですが、マイクロソフトもアップルもフェイスブックも決算良か…

ジュニア NISA - 21 Week 4(146 週目 : +38.3 万円)x 2

そんなに伸びた感じはなかったのですが、気が付けば 10% 程含み益が増してました。今年の方針に従いジュニア NISA の積み立てを iFree ナスダック100 に変更して、その積立が始まっています。残り2年間のジュニア NISA 期間中に SP500 との額を同程度として…

ダブルバガー! - TECL

SOXL に続いて TECL もダブルバガー達成してました。全額 NISA で保有中です。 SOXL は先日トリプルバガーに、こちらも全額 NISA です。 tsukotojirusuke.hatenablog.com 今年の NISA も両レバレッジ ETF と今年は WEBL も加えて全額充てる予定ですが、なか…

【MKC】【HD】【MSCI】【FICO】マコーミックとホームデポを売却して MSCI と フェアアイザックを新規購入しました

保有する個別株について、保有にあたってのルールを厳しくして銘柄数を減らしています。QQQ と同程度のパフォーマンスが期待できると思うものまたは高配当(8%程度以上)に集約中です。購入後直ぐに含み益を増やしていて気に入っていた HD と MKC ですが、…

【CFD : TQQQ】ポジションをクローズしました +21,141 円

CFD

// 先週金曜日に初めてエントリーしたインヴァスト証券の TQQQ (CFD) が昨晩少し戻していたので欲張らずに一旦クローズしました。今回、21,141 円のプラスです。 先週のエントリーはこちら↓ tsukotojirusuke.hatenablog.com 上記が今回の取引明細ですが、GMO…

【CFD : TQQQ】ナスダック 100 ブル 3 倍 ETF 新規ロングポジションを持ちました

CFD

// 金曜日寝る前は QQQ は上がっていたため今晩もエントリー見送りかな、と思って寝ましたがトイレに目が覚めた時に見ると下がっていたのでお試しで新規ポジションを $179.57 で 40 枚持ちました。 証拠金の使用量等見やすく良いです、がスプレッドは広めで…

ジュニア NISA - 21 Week 3(145 週目 : +34.9 万円)x 2

今週は順調でしたが金曜日に少し下げ、結局微減の一週間でした。今年の方針に従いジュニア NISA の積み立てを iFree ナスダック100 に変更して、その積立が始まっています。残り2年間のジュニア NISA 期間中に SP500 との額を同程度として、以降は同額を積立…

初トリプルバガー! - SOXL

先月初のダブルバガー達成の SOXL が一か月ちょっとでトリプルバガーとなってました。 ダブルバガー達成時はこちら: tsukotojirusuke.hatenablog.com // ↓ レバレッジ ETF よりも CFD でレバレッジを効かせる方が安心、という方は初めてでしたら DMM がおス…

【QQQ】配当金で積立( 3 枚目)

// MO, MKC, PM, SRET から合計 $185 の分配金をいただきました。口座に残っていたドルが $368 になったので年初の方針に従って 3 枚目の QQQ を成行で $315.67 にて 1 株買増しました。 今年の方針と 1,2 枚目: tsukotojirusuke.hatenablog.com これで合計…

【新規開設】トライオート ETF

CFD

// 先日の予定通り、「100 万円から始めた CFD」シリーズの資金をインヴァスト証券に移しました。 tsukotojirusuke.hatenablog.com 元々口座自体は持っていたのですが、何せ 10 年振りのログインだっため、引っ越ししたり、転職してたりで種々情報を変えた上…

ジュニア NISA - 21 Week 2(144 週目 : +36.6 万円)x 2

2021 年第 2 週は一気に 20% 程度含み益が増えてました。今年の方針に従いジュニア NISA の積み立てを iFree ナスダック100 に変更し、その積立が始まりました。残り2年間のジュニア NISA 期間中に SP500 との額を同程度として、以降は同額を積立てる様にす…

【WEBL】【QQQ】【ARKK】 Dow Jones Internet Bull 3X との構成銘柄比較

// 新年の方針で述べた通り、今年の NISA は WEBL の比率を増やす予定です。 これは現在保有しているブル系 ETF よりも良さげ、というよりは、これらの ETF で最大の懸念事項(だと私は考えている)の償還リスクを銘柄を分散することで低くしたい、という考…

【猛省】TQQQ をメインにしたいので CFD は GMO から インヴァスト証券に移行します

CFD

// たまたま読者さんが教えてくれて知ったのですが、TQQQ は CFD でインヴァスト証券が前から取り扱ってました。。 取り扱い品目数その他で GMO クリック証券一択、みたいに考えていてちゃんとリサーチしてなかったです。インヴァスト証券は 10 年くらい前に…

【RPRX】ロイヤリティファーマ 早速増配の様です!

// 昨年上場で話題になった RPRX ですが、早速増配とのことです。 $0.15/share から $0.17/share、+13% ですが全く予期していなかったので嬉しいです。 下記は週足で、8 月中旬と 10 月下旬に購入しています。なかなか反転しませんでしたが、11 月後半から動…

【QQQ】配当金で積立( 2 枚目)

// ARCC から $258 の分配金をいただきました。その他 QQQ, DRN からのモノも併せて年初の方針に従って QQQ を買増しました。 今年の方針と 1 枚目: これで合計 73 株の保有となりました。 今月下旬に ORCC から初めての分配金をいただく予定で、もう 1 枚…

12 月の拠出(153 ヶ月目)

①今月の商品配分比率とスイッチング先月も先月と同様に海外株式インデックスと国内 REIT に 7:3 の割合で拠出しました。 // ②現在の資産配分比率と評価額 3年ほど前に運用会社を変えており、オリジナルの表示はその時点からの損益なのでエクセルを使ってマニ…

ジュニア NISA - 21 Week 1(143 週目 : +29.9 万円)x 2

// 2021 年第一週は先週とほぼ変わらずで始まりました。ジュニア NISA では引き続き粛々と積み立てを続けます。 前週は: 過去の推移はこちら: ジュニア NISA - 20 Week 51(141 週目 : +30.4 万円)x 2 - 米国レバ ETF と高配当/配当成長株、ビットコイン…

【QQQ】配当金だけで積み立てを始めました!

// 新年の方針に従って早速口座に溜まっていた US$ で QQQ を成行にて $308.00、1 株購入しました。 tsukotojirusuke.hatenablog.com QQQ は下記の RDS.B からのスイッチングでも同じタイミングで買増しています。 tsukotojirusuke.hatenablog.com 上記と合…

【RDS.B】【QQQ】ロイヤルダッチシェルを売却して QQQ を購入しました

// 2021年初日の市場は下げから始まりました。そんな中で RDS.B はプラス圏にあったため、年始の方針に従って全株売却、その資金で QQQ を買増しました。 tsukotojirusuke.hatenablog.com RDS.B は 104 株を $34.33 で売却、QQQ は 11 株を $308.00 で買増し…

2021 年の方針

// 激動の2020年を振り返り、今年の方針を立てました。備忘録として残しておきます。 まず昨年末(現在)、一昨年末時点の我が家のポートフォリオです。随分とスッキリしました。 (左 : '19年末、右 : '20年末) ('20末の保有割合) 1.個別株の断捨離:個別…

‘20 Dec 運用状況

12 月も堅調でした。含み益が 1.2 万ドル増えています。 (Monthly P/L, US$) (Monthly P/L, %) 損出しや個別株の断捨離、BDC 銘柄追加等で珍しく売買が多く、マネックスには貢献した一月でした。 tsukotojirusuke.hatenablog.com tsukotojirusuke.hatenablog…

【ORCC】Owl Rock Capital Corporation - もう一回だけ買い増しました

// 先日マネックスで取り扱いが止められた BDC 銘柄ですが、楽天証券ではまだ取り扱いが行われています。 前回の買い増しで最後のつもりだったのですが、 その後の上昇が弱く月末の権利落ちで更に下げていたのでもう一回だけ 270 株を $12.45 にて買増しをし…