2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend 買増しました

SPYD を $35.20 で 32 株買増しました。 これで平均取得単価 $36.77 で計 213 株の保有となりました。

【CFD: 米国S500】S&P500 ショートポジションクローズしました +3,138 円

CFD

昨晩再度大きく下げたらクローズ、そしてロングポジションを、という予定でしたが、予想と異なり一旦ショートポジションをクローズしました。

【CFD: 米国S500】CFD で S&P500 ショートのポジションを 1 枚持ちました

CFD

// 金曜日の下げの前に $2,910 で 1 枚だけショートが約定していました。上げるに伴って少しずつ指していたのですが、一気に下げちゃいました、残念。 月曜日にもう少し下げたら一旦利確して、雰囲気を見ながら S500 か米国 30 ブルETF のロングを持とうと思…

ジュニア NISA - 19 Week 34(72 週目 : +27,026 円)x 2

ジュニア NISA はメインの投信が米国金曜日の下げを加味してないのでややプラスの一週間となってます。 SPXL は別として、S&P500 がマイナス圏に入ってきたら積立額を増やそうと思います。

NISA - 19 Week 34(72 週目 : -10,648円)

金曜日の下げでまたマイナス生活です。ドルベースでは辛うじてプラスですが、為替が効いています。 現在私が 7 ヶ月分、妻が半年分、まだ NISA の今年分の枠を残しています。残り期間を考えて今週は大胆に買いましていきたいと話しています。

J-REIT の強いコト!

半月で一気にマイナスに陥った外国株式インデックスですが、注目すべきは J-REIT の強さ! 7 月末時点: 先週末時点: つられて下げることもなくむしろ含み益を増やしています。 外国株式インデックスが更に下げる様でしたら国内株式か国内債券からのスイッ…

ジュニア NISA - 19 Week 33(71 週目 : +17,262 円)x 2

ジュニア NISA も一週間で更に下げましたが、プラス圏には留まっています。 SPXL が emaxis slim S&P500 のマイナスを補っています。もう少し様子を見て毎日の積立額を増やす事も検討してみます。

NISA - 19 Week 33(71 週目 : -6,641 円)

NISA 口座が久々の評価損域に入りました。円高も響いてますが、昨年購入の新興国インデックスのマイナスが効いてます。 CURE, SPXL, TECL 妻も私もまだ半年分くらい枠を残しているので、来週以降大きな下げがあれば買増していきます。

【WFC】Wells Fargo - 買増しました

WFC を $43.8 で 26 株買増しました。 これで平均取得単価 $46.35、51 株の保有となりました。 現在の保有割合です。 リセッションに入るかと言われているこのタイミングで銀行株は増やしたくなかったのですが、バリュエーション的に少し下がりすぎかと思っ…

【CFD: 米国S500】S&P500 ショートポジションクローズしました +5,299 円

CFD

本来はチョコチョコと利確するつもりは無いのですが、あまりにも上げ下げが多く、どのみち誰かの呟きとかでまた戻すんだろうと思って指すだけ指して寝たら余裕で刺さってそのまま下げっぱなしでした。 今晩の雰囲気を見てまたショートポジションを新たに持と…

【SPXL】NISA で 1 ヶ月分購入しました

SPXL を $47 で 20 株購入しました。 平均取得単価は$45.26、80 株の保有となりました。もう少し様子を見た方が良かったかなとも思っています。今後平均取得単価より高いところではしばらく購入を控えようと思います。 保有割合で SPXL が最大となりました。…

【ARCC】Ares Capital Corporation 配当金で買増しました

ARCC を配当金で7 株、$18.3 にて買い増しました。先月の最低手数料変更のお陰で少数からでも購入できる様になりました。 もう少し下がったところで買増したいのですが、少量ですし良しとしました。 これで平均取得単価 $17.92、80 株保有となりました。 配…

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend 買増しました

SPYD を $35.85 で 31 株買増しました。 これで平均取得単価 $37.05 で合計 181株の保有となりました。 保有割合では SPXL, CURE を抜いて最大となりました。 SPYD 購入今後も続けていきます。よろしければ是非クリックよろしくお願いします

【XOM】ExxonMobil - 買増しました

XOM を $68.5 で 16 株買増しました。 これで平均取得単価 $69.79 で合計 33 株の保有となりました。 個別株では保有割合が一番となっています。 最近ランキング急降下しています。よろしければ是非クリックよろしくお願いします

【RDS.B】Royal Dutch Shell 買増しました

下げ続けている Royal Dutch Shell を $57.42 で 9 株買増しました。 これで平均取得単価 $61.03 で 36 株の保有となりました。8 月 15 日が ex-dividend date になります。 現在の保有割合です。RDS.B が個別株では MMM、タバコ三兄弟に次ぐポジションにな…

ジュニア NISA - 19 Week 32(70 週目 : +46,573 円)x 2

ジュニア NISA は微減でした。 円高ですし、積立額を少し増やそうと思っていますが、もう少し様子見しようと思います。

NISA - 19 Week 32(70 週目 : + 77,336 円)

月曜日に大きく下げた米国市場は結局元の水準に近いところまで戻ってきました。 ドル建ての資産はほぼ元どおりなんですが、NISA の円建て評価は為替の影響で先週から更に下げている形です。 しばらく不安定な相場が続きそうです。お盆休みですが夜は米国市場…

【CFD: 米国S500】CFD で S&P500 ショートのポジションを 1 枚持ちました

CFD

GMO クリック証券の CFD を久しぶりに使いました。$2,910 で 1 枚ショートです。今後しばらくは売りポジションから入ってみようと思います。 大まかなマイルールはイメージしているのですが、ショートポジションを持つのは初めてなので少しずつ動かしながら…

【SPYD】【SPXL】【TECL】買い増しました。

昨晩の下げで妻共々 ETF を 3 種買い増しました。 【SPYD】$36.5 で 30 株、これで平均取得単価 $37.29 の合計 150 株の保有となりました。 【SPXL】$47.0 で 19 株、これで平均取得単価 $44.67 の合計 60 株の保有となりました。 【TECL】$145 で 6 株、こ…

7 月の拠出(136 ヶ月目):先週一瞬ですが初めて 1,000 万円に到達しました。

先月も外国株式インデックスに 100% 割り当てました。 引き続き外国株式インデックスに集中配分しつつ、国内株式がトントンまで来たところで国内債券にスイッチングして、将来市場の暴落があった際の資金としてプールしようと思ってましたが、またいつもの国…

【TECL】Direxion Daily Technology Bull 3x NISA で一ヶ月購入しました。

金曜日より SBI でも取り扱いが始まった TECL を妻が一ヶ月分 NISA 口座で購入しました。 $163 で 6 株、まずは新規取扱記念の打診買いです。 TECL のレポートを今後も続けていきます。よければ是非クリックよろしくお願いします

ジュニア NISA - 19 Week 31(69 週目 : +50,855 円)x 2

ジュニア NISA も 4 割程含み益がなくなりました。こちらは昨年末級くらいの下げがあるまで現在の積立を続けます。

NISA - 19 Week 31(69 週目 : +111,755円)

一週間で含み益が半分以下になりました。買増すにはまだ高いし、中途半端に戻すくらいだったら、いっそ来週一段の下げを期待しています。

【SPYD】9 銘柄入替行われました

SPYD は先週銘柄入替が行われ、新たな 80 銘柄へ均等加重に割合も変更されています。 合計 9 銘柄が入れ替わりました。赤が今回除外、緑が採用、黄色は個別で私が保有している銘柄になります。左下ウェイトは 7 月中旬くらいのものです。全て手作業のため間…

【SPYD】SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend 買増しました

今晩も下落している中、SPYD を $37.3 で 30 株買増しました。 これで合計 120 株、平均取得価格 $37.49 となりました。 是非クリックよろしくお願いします

【TECL】Direxion Daily Technology Bull 3x Shares SBI 証券も取扱始めるみたいです

// 昨日マネックスでの取り扱いを記事にしましたが、SBI も本日より追随です。 NISA、ジュニア NISA いずれも SBI 証券なので、今後これらと絡めた運用方法考えたいと思います。 追記:我が家の Levaraged ETF の使い方を書きました: tsukotojirusuke.haten…

【RDS.B】Royal Dutch Shell 買増しました

四半期決算が悪く、大きく下げた RDS.B を $59.9 で 9 株だけ買増してみました。 これで平均取得単価 $62.23、計 27 株の保有となりました。 是非クリックよろしくお願いします

【TECL】Direxion Daily Technology Bull 3x Shares マネックスも取扱始めたみたいです

// 先日楽天証券で取扱いの始まった TECL がマネックスでも取扱始まった様です。 楽天証券の新規 10 件と並び順まで全く同じですね。 今回の下げで少し購入しようかと思っていたところでマネックスで買える様になって良かったです。 SBI でも取扱始まったら…

'19 July 運用状況

今月はタバコ三兄弟が若干戻して来ましたが、ここ数日でまた少し下げてます。MMM も一瞬プラス圏に突入しましたが、もう少しマイナス生活が続きそうです。 RDS.B を新規に、SPYD を買増し、ARCC も配当で 10 株だけ買増しました。最低手数料値下げのお陰です…