【SPYD】大幅減配!!! 権利落ち即売却【SRET】【MO】【BTI】を買増しました。

f:id:tsukotojirusuke:20211219221202p:plain

 

いや~驚きました。どういう計算でそうなったかはまだ分かりませんが、予想もしない大幅減配の SPYD 627 株を権利落ち即売却しました。過去見てもなかった少額の分配金です。

f:id:tsukotojirusuke:20211219222115j:plain

 

円安もあって、75万円程利益がでていたので、税金相当をプールして残りで、SRET, MO, BTI を買増しました。BTI と MO は元々もう少しだけ買増す予定だったのと、丁度来週早々に来年初回配当が確定するので躊躇なく決定しました。

f:id:tsukotojirusuke:20211219221657p:plain

 

これで我が家の SRET, MO, BTI の保有は下記の通りとなりました。SRET が今後どうなるかです。

f:id:tsukotojirusuke:20211219221732p:plain

 

安めで拾えてはいたので勿体ない気も少しはありますが、自分の考えと違う動きがあり、かつその理由が理解できない場合は売りで間違いないのかと思っています。なんだかんだで高配当株を買増したので、一気に年間見込み配当/分配金額が $13,500 を超えました!!

f:id:tsukotojirusuke:20211219222421j:image
f:id:tsukotojirusuke:20211219222423j:image

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑