Levaraged ETF が大変です!

何人かのブログやツイッターで SEC がレバレッジ ETF に規制をかけようとしているとの動きを今更ながら知りました。

 

 

Direxion の web に行くと下記の記載があります。

f:id:tsukotojirusuke:20200302222800j:plain

 

 

SUBMIT YOUR COMMENTS TO THE SEC からコメント送れるので、さっそく送りました。価値が0になる心配はしていませんが、NISA 口座に全額集めている身としてはよりによってこんなタイミングで、という感じです。

f:id:tsukotojirusuke:20200302223008j:plain

上のキャプチャは送付後にこのブログ用にスクショ撮ろうと思って再度開いた画面です。ちゃんと Welcome Back! とか言われてます。

 

内容読むとアメリカっぽくなく、どこぞの国の様なこと言ってって意外でした。規制すべきは変なレバレッジ商品を提供または十分にリスクを説明していない方々で、レバレッジETFそのものではないでしょ?と最初に感じたことを書いて送ってみました。

儲かっている人たちも黙っていないと思うので、このまますんなり unfair に規制されることがあるのかにわかに信じられないですが、利害ある方は些細なことでも今できることをやっておいたほうが良いように思います。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキング参加しています。是非クリックよろしくお願いします。次々と大変なことがありますが、励ましあって乗り切りましょう