2020-03-02から1日間の記事一覧

Levaraged ETF が大変です!

何人かのブログやツイッターで SEC がレバレッジ ETF に規制をかけようとしているとの動きを今更ながら知りました。 // Direxion の web に行くと下記の記載があります。 SUBMIT YOUR COMMENTS TO THE SEC からコメント送れるので、さっそく送りました。価値…

【V】ビザ 決算 2019 FY

先々週末から始まったマネックス証券のスカウター機能が秀逸で、自分の備忘録として保有もしくは保有を検討している会社の業績を残してみることにしました。マスターカードは NISA 口座と特定口座に分かれて保有していて、今週少し買増した結果只今個別保有…

2 月の拠出(143 ヶ月目)

今月も平常時の資産比率に近い下記の配分割合で積立ています。 ①今月の商品配分比率 // ②現在の資産配分比率 ③現在の評価額 外国株式インデックスの含み益が一気に半分くらいになりました。国内債券から少しずつスイッチングを始めました。 // 是非クリック…

【MDT】Medtronic ‐ 新規購入しました

慢性疾患の治療用医療機器を開発・製造する医療機器会社最大手の1社であるメドトロニックを $104.59 で新規に 22 株購入しました。製品ポートフォリオには、ペースメーカー、除細動器、心臓弁、ステント、インスリンポンプ、脊椎固定装置、神経血管製品、お…

‘20 Feb 運用状況

皆様週末は心穏やかに過ごせましたでしょうか。先月は最終週大きく動きました。私も確定利益を入れてもマイナス圏に突入しました。 // 2 月は NISA 口座で CURE, SPXL, TECL の買増しと SOXL の新規購入とさらに買増し、特定口座では下手なナンピンのお手本…