【TECL】Direxion Daily Technology Bull 3x Shares 楽天証券 取扱始めたみたいです

 

Technology Select Sector Indexに対して、日々の値動きの3倍の投資成果を目指す TECL が昨日より楽天証券で取扱始まったみたいです。

f:id:tsukotojirusuke:20190720171953j:image

 

実はずっと TQQQ を保有したかったのですが、特定口座のある国内三社では取扱なく、特定口座導入が更にずれ込みそうなサクソバンクの口座開設をとりあえず先週したところでした。

 

TQQQ、SPXL との 2009 年からのチャート:

f:id:tsukotojirusuke:20190720172903j:image

 

2014 年から

f:id:tsukotojirusuke:20190720172931j:image

SPXL がなだらかに見えます笑

 

テクノロジーセクターで、マイクロソフトとアップルの割合が高いです。f:id:tsukotojirusuke:20190720174257j:image

 

TQQQ と遜色ないかむしろ上回るくらいのパフォーマンスですが、特定企業の割合が高いのが気になります。ただし昨年のセクター変更前はアルファベットやフェイスブック等も入っていて、ここまでの比率になったのはその後だと思われます。従いまして上記のチャートも他の銘柄の影響が大きい事は注意事項かと。

 

特定口座があればサクソバンクで TQQQ 購入すればいいかな、とも思うのですが、何気に愛用しているマネーフォワードと連携できないのもマイナスポイントなんですよね。まあどちらも銘柄選定にあたっては本末転倒なポイントなんですけど。TQQQ に入ってない V と MA があるのは魅力を感じます。

 

 

追記:我が家の Levaraged ETF の使い方を書きました:

tsukotojirusuke.hatenablog.com

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

追記:こんなリスクもありますのでご注意ください:

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキング参加しています。是非クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村