【WEBL】【QQQ】【ARKK】 Dow Jones Internet Bull 3X との構成銘柄比較

 

新年の方針で述べた通り、今年の NISA は WEBL の比率を増やす予定です。

f:id:tsukotojirusuke:20210109225024j:plain

これは現在保有しているブル系 ETF よりも良さげ、というよりは、これらの ETF で最大の懸念事項(だと私は考えている)の償還リスクを銘柄を分散することで低くしたい、という考えからです。

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

WEBL は NISA 口座を開いている SBI 証券でも取り扱われています。

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

まだ新しく出来高も少ないですが週足です:

f:id:tsukotojirusuke:20210109223429j:image

 

WEBL のベンチマークで採用されている銘柄を QQQ のそれと比較してみました。構成比は一か月前くらいのモノでス。例によってマニュアルなのでコピペミスあってもご容赦ください。

f:id:tsukotojirusuke:20210109225403j:plain

 

ついでに話題の ARKK も含めて QQQ と重複銘柄を見てみました。青が WEBL と QQQ、黄色が WEBL と ARKK、緑が WEBL、QQQ、ARKK 3者で保有されている銘柄になります。

f:id:tsukotojirusuke:20210109225654j:plain

しばらく買場がなさそうな気もするのですが、たぶん NISA で購入する場合はあれこれ迷わず早めに買っておいた方が良いのだと思うので、近々エントリーしたいと思います。

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑