【CFD: UDOW】 米国 30 ブル 3 倍 ETF をヤレヤレ売りしました +7,748 円

 

長らく塩漬け状態だった CFD の UDOW を昨晩(今朝)の最後の上げの際に一旦クローズしました。こういうのをヤレヤレ売りというらしいです。

f:id:tsukotojirusuke:20201117111652j:plain

 

CFD での UDOW エントリーは 2 回目で、この塩漬けは 2 月 25 日に始まってます。


落ちたところで買い増しもしたかったのですが、当時はマイクロソフトも CFD で少し持っていて、安全な証拠金を確保するためナンピンマイクロソフトをヤレヤレ売りした 6 月に入ってからになりました。ここからさらに 5 カ月もかかるとは全く想像してませんでした。。


正確にはマイクロソフトはヤレヤレ売りではなく、クローズの機会に現引きしたイメージで現物を持ち始めました。そして誤発注もしています。。


黄色がエントリー、緑が今回の売却、もう笑うしかない見事なエントリーのタイミングです。

f:id:tsukotojirusuke:20201117113806j:plain

とは言ってもはこれは結果論であって悲観してはいません。元々我が家のポートフォリオにはブル系の ETF が 3割弱を目安に組み込まれており、その性質上レンジ相場になった際に減価の幅が大きくなります。ですのでその点を補う目的で基本ロングから CFD の短中期売買を繰り返す様にしています。上げ基調の相場の場合はもちろんハッピーですし、暴落した場合は CFD は今回の様に退場にならない範囲でナンピンしながら塩漬けして、その間は現物を買増す、という考え方で自分を納得させています。CFD は半年間ほとんど売買できませんでしたが、現物資産はこの間随分と買増しできたので良しとしたいと思います。

(今年の 1 月末の状況)

(先月末の状況)

これで証拠金の拘束がなくなったので久しぶりに自由に CFD の売買が出来る様になりました。UDOW にもタイミング合えばもちろん再エントリーします。

 

SPXL はジュニア NISA でも長期保有しています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑