【CFD : TQQQ】ポジションをクローズしました +21,141 円

f:id:tsukotojirusuke:20210109220843j:plain

 

 

先週金曜日に初めてエントリーしたインヴァスト証券の TQQQ (CFD) が昨晩少し戻していたので欲張らずに一旦クローズしました。今回、21,141 円のプラスです。

f:id:tsukotojirusuke:20210120121443j:plain

 

 

先週のエントリーはこちら↓

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

 

f:id:tsukotojirusuke:20210120121417j:plain

上記が今回の取引明細ですが、GMO クリック証券では四半期の発生だった調整がこちらは毎日かかるためしっかり引かれています。私の CFD 利用は塩漬けも念頭においているので、長期の保有となった場合は地味に効いてきそうです。スプレッドも広いし、今のところ TQQQ の取り扱いがあれば GMO の方が良いかなーという印象です。こちらを使われる方は自動売買の人が多い様なので、毎回のコストが目につきずらく、あまり気にならないんでしょうかね。

 

 

↓ 9 ヶ月塩漬けしたことがあります:

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

 

100 万円からはじめた CFD は只今 129 万円となっています。

f:id:tsukotojirusuke:20210120121358j:plain

 

 

 

今晩は少し上げて始まりそうですね。下がるようであれば本日もエントリーのタイミングを探ります。

 

 

↓ 初めての CFD には DMM がおススメです。銘柄が 7 種に絞られているので迷いません。取引手数料無料で QQQ と S&P500 が売買できます ↓

 

↓上記で慣れたら GMO クリック証券の CFD が取り扱い銘柄多く、また ETF だけでなく個別株もあったりして楽しめます。スマホのアプリも使いやすいです↓

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑