【SOXL】Direxion Daily 半導体 ブル 3 倍 ETF - NISA 口座で新規購入しました

個別株で新規に購入したい候補の中に半導体関連がありまして、最近の下落で購入を検討しようと思っていた水準にいくつかはなってきたのですが業界固有の個別株リスクとそもそもの理解が難しいという点で購入を躊躇していました。悩んだ結果、半導体に関しては個別株の購入は控えて業界全体に投資する、という考え方でブル系の SOXL を購入することにしました。私は製薬に関しては同様に個別株は控えて(それでも買いたくなる時はありますが。。)代わりに CURE を購入していまして、それと同じ方針です。

f:id:tsukotojirusuke:20200226132826j:image


この手の ETF の最大のリスクは可能性は非常に小さいとはいえ早期償還だと考えていまして、そのリスクを分散する意味も兼ねての新規購入でもあります。もちろん全て一斉に召される可能性も全くの0ではないと思っていますけど。

 

 

昨晩下落の中で数回に分けて少しずつ新規に購入して、平均取得単価 $227.25 で合計 8 株保有となりました。全て NISA 口座での購入です。これで我が家のレバレッジ ETF 保有は SPXL, CURE, TECL に加えて 4 種目となりました。 

f:id:tsukotojirusuke:20200226133003j:image

 

今晩はどう動くでしょうか。更に大きく下がるようであれば買増しを行いたいと思います。

 

 

追記:我が家の Levaraged ETF の使い方を書きました:

tsukotojirusuke.hatenablog.com

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

追記:こんなリスクもありますのでご注意ください:

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ランキング参加しています。是非クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村