【悲報:IG 証券】CFD 取り扱い銘柄が減るらしいです

 


f:id:tsukotojirusuke:20210224142235j:plain


先月口座開設したばかりの IG 証券で個別株 CFD の取扱廃止についてアナウンスがでてました。

【CFD:新規開設】IG 証券 - 米国レバ ETF と高配当/配当成長株、ビットコインを積立てる

 

f:id:tsukotojirusuke:20210224142216j:plain

ウォッチしていたレバレッジ系がかなり引っかかっていました。。。対象銘柄が結構な数あるので見落としがあるかもしれませんが、グループ1で TECL、グループ2で FAS, CURE, DRN, SPXL, SOXL, UDOW, TQQQ と WEBL を除いたほぼ全部が来月末で取り扱い廃止みたいです。

f:id:tsukotojirusuke:20210224142246j:plain

f:id:tsukotojirusuke:20210224142257j:plain

自分も外資系の会社に勤めているので驚きませんが、グループ1なんて既に維持証拠金率が 100% に上げられていて堂々と事後報告ですからこの辺りが外資系の証券会社(に限らず)の難しいところですよね。今軽く塩漬け一歩手前になっているポジションをうまく売り抜けられると良いのですが。

tsukotojirusuke.hatenablog.com

 

↓ やっぱり初めての CFD には国内証券、なかでも DMM がおススメです。銘柄が 7 種に絞られているので迷いません。取引手数料無料で QQQ と S&P500 が CFD で売買できます ↓

 

 

↓上記で慣れたら GMO クリック証券の CFD が取り扱い銘柄多く、また ETF だけでなく個別株もあったりして楽しめます。スマホのアプリも使いやすいです↓

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑