【MKC】 McCormick 新規購入しました

33 年増配を続けているスパイス最大手 MKC を一昨日少し購入しました。$122 で 10 株です。これで長期保有予定の米国株が 9 種になりました。

f:id:tsukotojirusuke:20190207181330j:image

 

MKC の過去 10 年の株価です。去年から今年にかけ例外的な動きですが、綺麗な右肩上がりになってます。

f:id:tsukotojirusuke:20190206192053j:image

 

2015 年以降の損益です。増収増益が続いています。昨年は利益率が随分と改善されました。

f:id:tsukotojirusuke:20190208151414j:image

 

配当利回りは 2% を下回りますが、着実に増配が続いています。

f:id:tsukotojirusuke:20190208151536j:image

 

購入後少し下げていて、もう少し待っても良かったかと思いましたが、今朝起きて見ると反発してました。

f:id:tsukotojirusuke:20190206142018j:image

 

長期保有するので一喜一憂に意味はないですが、やはり上がると嬉しいですね。

仕事でも取引のある会社で非常に良い会社であることは体感しているので、着実に増配を続けてくれればと思っています。

 

f:id:tsukotojirusuke:20190624101545j:image

f:id:tsukotojirusuke:20190624101554j:image