SPXL は長期投資に向くのか?  ~ジュニア NISAで保有開始~

 

SPXL が長期投資に向くかどうか賛否両論ある様ですが、米国経済が今後も成長していくという前提で、超長期投資であれば、私は賛成派です。

f:id:tsukotojirusuke:20181216074534j:plain

 

超長期、の期間については感覚的なものですが、よく言われる長期投資の 20 年よりももっと長く 50年くらいを考えています。その場合上記の投資収益率は上振れするイメージです。

 

50 年には全く足りませんが、ちょうど下げてるところでしたので、ジュニア NISA 口座で長期保有開始してみることにしました。これも現在積立中のモノと同じく、子供に引き渡す際に元本割れしていた際にはその分補填して渡します。

 

f:id:tsukotojirusuke:20181216075034j:plain

35 株保有しています。状況を見てナンピンはしますが、売却はしません。

そもそも米国経済がこれからどうなるかなんて誰も分かりませんし、最終的に上がっても下がっても、特に期間が短い場合は結局は単なる結果論になるのだとは思いますが、どうなるか楽しみにしています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村