2021-08-22から1日間の記事一覧

妻が 18 年の NISA で購入していた eMAXIS Slim バランス (8 資産均等型)を売却し、CWEB の積立てを始めました。

何か買いたいものがでてきたら解約しようと思っていた eMAXIS Slim のバランス (8 資産均等型)を妻が売却しました。 同時に我が家では先週途中から CWEB を毎日 2 株ずつ購入しています。 // ここ最近の中国株の暴落を受け、元々楽天ポイントのみを使って楽…

18 年の NISA で購入していた eMAXIS Slim 新興国株インデックスを売却し、ifree ATMX+ レバレッジの積立てを始めました。

何か買いたいものがでてきたら解約しようと思っていた eMAXIS Slim の新興国インデックスを売却しました。 売却代金を使って先週途中から ifree ATMX+ を 5千円/日ずつ積み立てを始めています。 // 元々楽天ポイントのみを使って楽天証券の口座で AMTX+ の積…

【新企画】「楽天ポイントで ifree ATMX+ レバを積立てる」を始めました

// 最近楽天経済圏の軍門に下りました。それを機に新企画「楽天ポイントで ifree ATMX+ レバ」を積立てる」を始めました。 ifree ATMX+ レバレッジは今年からレバレッジ無のタイプと合わせて大和証券が始めています。 以下ざっくりとした運用ルールです。 ・…