【MSFT】Microsoft - 買増し&誤発注しました

 
f:id:tsukotojirusuke:20200223111244j:plainコロナショック直前に新規にロングポジションを持ってそのまま3ヶ月塩漬けにしていたマイクロソフトの CFD でのロングをクローズしてそのタイミングで現物を $185.61 で 20 株買増し増した。

 

と、ここまでは予定通りだったのですが、発注した際に何かエラーメッセージの様なものが出ていたため、この発注は取り消されたものと思い込んでしまい、もう一度 20 株で今度は成行の発注を入れたところ $184.81 で 20 株約定しました。発注を確認したところ取り消されたと思い込んでいた最初の 20 株も約定していたため、手数料分を取り戻したところで 20 株を売却する発注を入れて寝ました。翌朝起きてびっくり、この 20 株も買い注文となっていて、結局 20 株買増しのつもりが 60 株も買ってしまいました。

 

MSFT : 週足
f:id:tsukotojirusuke:20200610113418j:image

 

MSFT : 月足

f:id:tsukotojirusuke:20200610113450j:image

 

幸いここ数日堅調でプラス圏にあります。当初は誤発注分を手数料分の益がでたところで売却するつもりだったのですが、今回のコロナショック以降のニューノーマルな生活でますます欠かせなくなるであろうマイクロソフトの存在を考えると、このタイミングで普段しないありえない誤発注をしたことはもっと保有するように何かの力(?)が働いたのかと超ポジティブに考えてそのまま保有もアリかなと思うようになってきました。

f:id:tsukotojirusuke:20200610233834j:plain

 

現在平均取得単価 $169.33 で 107 株の保有です。ちょうど今ウェルスファーゴが今後12ヶ月以内に $250 まで上昇するとか言ってるし。

https://seekingalpha.com/news/3579464-wells-fargo-sees-big-upside-in-microsoft

 

なんとなくこのまま保有、が濃厚です。他に買いたいモノがあってたまたま口座に置いてたキャッシュだったんですけどね。。

 

 

以下、以前に MSFT を買った際の記録です。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 株日記へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログへ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑