'19 Feb 個別株運用状況 : 1,567 万円(全投資金額)

始めたタイミングがたまたま良く、決算発表後大きく下げたコカ・コーラ以外はすべてプラスの状態です。コカ・コーラはもう少し下げたら買い増しする予定です。

f:id:tsukotojirusuke:20190302152809j:plain

その他も物色している株がいくつかあるのですが、手が出しずらい価格帯になってきており、ウォッチ中です。KHC は何度か指値を入れたのですが買えず、そうこうしているうちにやはり高くなってしまい、ウォッチはしていたところあんなことになりました。

 

海外個別株では初めての配当もいただきました。

f:id:tsukotojirusuke:20190302152821j:plain

 

保有割合をグラフにするとこんな感じになりまして、

f:id:tsukotojirusuke:20190302153016p:plain

 

開始からここまでを金額加重収益で S&P500 と比較してみました。ディフェンシブな銘柄を集めている事を考えると、結構いい勝負してますね。

f:id:tsukotojirusuke:20190302153123j:plain

 

 

ここに NISA やジュニア NISA に置いてあるレバレッジETF を入れた保有割合のグラフにするとこんな感じになりまして、

f:id:tsukotojirusuke:20190302155336j:plain

 

そのうえで S&P500 や Nikkei と比較すると、かなりアウトパフォームしています。

f:id:tsukotojirusuke:20190302155424j:plain

レバレッジETF を入れているので、上がっている時には当たり前なんでしょうけど。

ちなみに SPXL と CURE を NISA で長期保有するつもりのため、個別株の方にはハイテクやヘルスケア銘柄を入れないようにしています。