積立 FX : ルール

FX はサブプライムローン問題の起きた最中に OANDA でトルコリラを持っていて、一度退場したという妻にも内緒の思い出があります。

その後何度かマニュアルで積立式に始めようとした事がありましたが、相場ではなく個人の事情でタイミングが悪く続きませんでした。

SBI FX トレードでそのトルコリラも自動で積立出来るサービスがあったので、そちらを使っています。

毎週水曜日に約 2 万円分を豪ドル:南アランドトルコリラ=40 : 45 :15 の割合で割合で機械的に買い続けています。

ランドとリラはナンピン厳禁。ショートはアリ、ただし両建てを目的としたものでないこと。豪ドルは75円以下になってきたら追加資金を徐々に投入、逆に85円か90円まで行ったら一時的に積み立てを休止して、他の投資に回そうかなと考えています。