2018-10-21から1日間の記事一覧

GMOクリック証券 - CFD

FX に積み立てていた資金を CFD で高金利の米国株式か S&P500 に回そうと考えて GMOクリック証券の口座開設しました。 差金決済取引は FX と日本株信用取引くらいしかしたことがないので、触ってみながらルールは追々決めていこうと思っています。

積立 FX - 18 Week 42 (28 週目 : -43,589 円)

先週より 2 万円程含み損が減りました。 トルコリラが着実に戻している様に感じます。 ところでここ数週間、ゼロサムともいえる FX に積立する事が果たして効率的なのか考えています。同じ差金決済取引でも株式や株価指数の方が魅力的に感じてきました。 FX …

ジュニアNISA - 18 Week 42(28 週目 : -736 円 x 2)

こちらも先週から少し戻しました。 ジュニア NISA 口座は積立額も少ないし、下がってきたところで S&P500 に集約してもよいかなと思い始めました。

NISA - 18 Week 42 (28 週目 : -42,438円) 楽天全米インデックスファンド追加

先週より若干戻してきました。 今年の NISA 枠が残っているので楽天全米インデックスファンドを 11 万円分追加購入してみました。

国内株式 - 18 Week 42

現物2件は塩漬け中。先々週の武田とソニーもそのまま保有中です。 ソニーは木曜日に一旦返済しようと思ったのですが、タイミングを逸しました。 武田は現引きしてもう少し保有続けようかと考えています。