【QQQ】確定申告の還付金も合わせて配当金で積立( 5 ~ 8 枚目)

 


f:id:tsukotojirusuke:20210105231123j:plain

楽天証券に先々月 ORCC からいただいた分配金が $167 置かれたままでした。

f:id:tsukotojirusuke:20210304121004j:plain

 

 

確定申告の還付金が戻ってきたので、配当に関する外国税額控除と源泉徴収分(損出しました)相当の 18 万円を楽天証券に入れ、放置の $167 と合わせて QQQ を $312.59 にて 4 枚買増しました。

 f:id:tsukotojirusuke:20210304121157j:plain

 f:id:tsukotojirusuke:20210304123227j:image

 

これで QQQ は通常の購入分と合わせて 79 枚の保有となりました。

f:id:tsukotojirusuke:20210304121811j:plain 

 

過去の履歴:

 【QQQ】配当金で積立( 4 枚目) - 米国レバ ETF と高配当/配当成長株、ビットコインを積立てる

【QQQ】配当金で積立( 3 枚目) - 米国レバ ETF と高配当/配当成長株、ビットコインを積立てる

【QQQ】配当金で積立( 2 枚目) - 米国レバ ETF と高配当/配当成長株、ビットコインを積立てる


楽天証券にはまだ QQQ を 1 枚強購入できるドルが残っているのですが、今後 ORCC からの分配金が入った毎に 1 枚ずつ買増しできる様残しておこうと思います。

 

配当で購入した QQQ は Portfolio Trade 上では別の括りでまとめてあるのでいただいた配当のみで購入した QQQ が更に育っていく様を見てモチベーションアップに繋げたいと思っています。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ

↑↑↑ ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします!! ↑↑↑